昨日の朝ごはん
{EC7969E1-8BC2-451E-9C3F-E43701803228}

見た目あまりよくないですが、チーズピザ焼きましたニコニコ
味は美味しかったですニコニコ

金曜日は旦那さんが、昨日は私が飲み会だったためご飯はあるもので適当に済ませちゃいました

今日からまた頑張ります爆笑


別件で久々に夫婦喧嘩しちゃいましたえーん
原因はお腹の子の中学受験について…。

私からすると産まれてもいないのにて感じなのですが、旦那さんの親戚は男の子は全員中学受験をしてるので必然的に中学受験はさけられないようでいつも優しい義父からまで
「中学受験は母親のサポートが重要だから。
  あと10年ぐらいしかないから今からきちんと計画をたてて幼児教育にも早めに取り組みなさい」
て言われちゃいましたショック

私自身は高校まで公立育ちで中学受験したことをないからよく分かりませんし、年間の学費をきいただけで我が家の経済状況から考えたらビックリするぐらい高い額なのです。

私としては不妊治療までしてやっと授かった子供だから、元気に生まれてくれればそれだけでいいし、本人のやりたいことをやらしてあげたいなぁて考えなのですが、旦那さんと旦那さんの家にとってはいい大学(多分東大はじめ一般的な有名大学と言われる学校)にいれることがとても大事なことのようです。

結局旦那さんとは仲直りしましたが、なんだかとってもモヤモヤしちゃってますえーん