Youの名古屋de英会話

Youの名古屋de英会話

Instagram: connect_yu

・2015年5月〜2016年5月オーストラリアワーホリ時代(Byron Bayについて)
・2017年〜
Youの名古屋de英会話
1日1フレーズ英会話
留学/ワーホリについて
英語学習方法について

Instagram:yu.415


テーマ:

こんにちは!

 

2017年11月に《女性が自分で自分の理想の働き方=生き方を創る》をテーマにした女性限定異業種交流会「100人女子会」も来月5/19(日)で第4回目となります!

今回も早割チケット第1弾は4日で完売という驚異のスピードでお申込みを頂きました(*´ω`)✨

自分の働き方=生き方について向き合う女性が増えていることに喜びを感じます。

 

今回も10名の「好き」を仕事にしている女性によるブース出展があります!

100人女子会はただの名刺交換会、営業目的の交流会にはしたくないため、目的を《自分とは違う働き方をしている同性である女性との交流により視野と思考の枠を広げる場》そして《人とのご縁で人生は豊かになることを体感する場》としています。


私が100人女子会を創ろうと思ったきっかけは2016年、オーストラリアにワーホリで住んでいる時でした。

 

新卒で大手IT企業へ2年間務めた後に行った海外で、外から日本を見た時2つのことがどうしても気になりました。

①日本の教育は遅れていること

②日本はまだまだ男女格差が大きいこと

です。

 

それまで日本は先進国だと思っていました。

 

ずっと同じ枠の中にいると見えないことがありますが、まさにそれを体験しました。

 

まず教育について。

日本の義務教育は国や企業が扱いやすい人間、平均的な人間を創るための教育だということ。

自分の頭で考える力を伸ばす教育、多様性を認める教育をしません。

そしてみんなと同じが正。

協調性の高い子が評価される。

そんな教育です。

 

そして男女格差について。

男女雇用機会均等法が1985年に制定、1986年に施行。

最近でも育休・産休制度が整った企業が増えてきたとニュース等で耳にする機会も増えたと思います。

ですが、これはあくまで一部の大手企業が中心の話でしょう。

 

みなさんは日本中の企業の中で大企業と中小企業の割合をご存知でしょうか?

 

2917年の経済産業省のデータでは

大企業:0.3%

中小企業:99.7%

です。


テレビでは一部のインパクトのある情報が報道されやすいのでイメージと事実がかけ離れていることはよくあることです。

 

さらに、日本は男女平等のイメージを持っている方も多いと思います。

 

世界経済フォーラムが発表している「男女平等ランキング」の2018年のデータでは日本は149ヵ国中110位でした。
主に企業での重要なポストに占める女性の割合や政界、警察の世界、社会制度などの項目からこのランキングを出しているそうです。

日本の政界等に占める女性の割合はイスラム国と同水準と言われています。

 

そして平均年収について。

これは国税庁が発表しているデータから調べました。

2018年の男女別平均月収を調べると、男性は20代、30代、40代と年齢が上がる毎に月収が右肩上がり。

それに比べて女性はどの年代も平均月収29万円以下

どの年代もです。

これらの事実には正直私も驚きました。

 

でも、これが今の日本の現実です。

 

こういう背景から私は《男女格差をなくし、女性が自分で自分の人生をデザインできる世界を創る》ことを使命とし、いきなりはできないことなのできっかけ作りから始めることにしました。

 

女性自身も「結婚して旦那さんに稼いでもらって自分は家事・育児をするのが夢」という人はそれでいいと思いますが、正直男性の平均年収も下がってきている今、共働きが当たり前になってきています。

 

そして女性自身、自分で働いて自分で稼ぎたいと思う人が増えてきました。

 

そんな今、女性に求められるのは「自分で考えて自分で動く力をつけること」だと思っています。

 

そして、「仕事」も「お金」もあらゆる「きっかけ」も全て「人」が運んでくる。

人とのご縁で人生は豊かになる。

そう気づいたことからたくさんの女性に人生が好転するきっかけの場を提供することに決めました。

 

これが100人女子会を創った主な理由です。

 

交流だけでは物足りないので

・既に「好き」を仕事にしている10名の出展者との交流&サービス体験

・学びのプチセミナー(過去「理想の自分に近づくための課題発見ワーク」等のテーマで行いました)

等も盛り込んでいます。

 

参加された人からの口コミで毎回100名の女性が集まります。

 

行動した人にしか得られないものがあります。

 

一歩進むと99.9%いい方向へ進みます。

 

5/19(日)、今回もたくさんの女性にお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

第4回名古屋100人女子会チケットはこちら

 

渡邊 優 (Yu Watanabe)

表現力UP英会話教室I
  無料体験レッスン受付中!

◆海外情報発信サイト【Earth People

◆名古屋最大級女性限定交流会【名古屋100人女子会

◆Instagram
   connect_yu
◆セレクトショップ【'eha

 


テーマ:

こんにちは!

先日100人女子会が無事終わり、ほっとしたのもつかの間、次は100人忘年会をやります\(^o^)/

その名の通り、名古屋で行動している人たちが集まる100名規模の大忘年会!

数々の「行動する人」が集まってきたカフェTOLANDのイベントスペースにて行います!

 

★男性50人×女性50人

★経営者出席

★コース、飲み放題(アルコール含む)付き

 

・行動している人同士の新たなご縁をつくりたい

・行動している人の話を聞きたい、刺激を受けたい

・今の人脈の層を広げたい

・純粋に忘年会を大人数でワイワイやってみたい

・社外での人脈をつくりたい

など、参加目的は自由!
(お子様連れでの参加はNGとなりますm(__)m)

 

【主催者情報】

①新井康陽(あらいこうよう)

カフェTOLAND、イベントスペース、コワーキングスペース経営者。

ビルを丸ごとプロデュースしてしまうビル一棟プロデューサー。

全員参加型の野外フェス「GreatLuckFES」代表。
本気で生きる仲間と『面白いことがしたい』が趣味。
様々なプロジェクトを手がけ、次世代のリーダーを育成。
キングコング西野亮廣さんと2度の対談トークイベント。
主催イベント「ビルバン」でホリエモン展をHIUと共催。
3800人集めた「ビルエンナーレ」というアート展では、開催時にクラウドファンディングを立ち上げ200%達成。
コワーキングスペース「minna no kaisha」立ち上げ時にもクラウドファンディングを行い、200%達成。

 

②渡邊優(わたなべゆう)

Connect.代表。

表現力UP英会話教室I(名駅)経営。

女性限定異業種交流会「100人女子会」主催者。

その他各種イベント・セミナー主催。

なんの肩書もなかった状態から「女性が自分で自分の理想の働き方=生き方を創る」をテーマに100名規模のイベントを名古屋、東京、大阪で主催。

初回から毎回チケット完売の女性限定異業種交流会を創り、11社から協賛を得る。

15年の幹事歴の経験を活かし、前職の大手IT企業の部署の親睦会を主催し、退職してからも主催。100名規模の会をつくった経験も持つ。

 

 

当日は参加される経営者の方々や主催の2人からもいろいろな「裏話」が聞けるかも♪

人脈や友達も増えて、普段聞けない話も聞ける大年会!

 

詳細はこちら!

【詳細】

★日時:12/21(金)20:00-22:00

★男性50人×女性50人

★経営者出席

★コース、飲み放題(アルコール含む)付き

★会費:4000円

【チケット】(事前購入制)

https://paymo.life/shops/JrpqgczwP0/Rvne19mL0v



 

渡邊 優 (Yu Watanabe)

お問い合わせはLINE@から!

ID:@fkd9648n


表現力UP英会話教室I
  留学・ワーホリ無料相談受付中!
  無料体験レッスン受付中!

◆海外情報発信サイト【Earth People

◆名古屋最大級女性限定交流会【名古屋100人女子会

◆Instagram
   yu.415
◆セレクトショップ【'eha

Connect.

 


テーマ:

\東京100人女子会参加者全員プレゼント/

ビッグニュースです!!!
 

なんと!!!
あのパリで誕生したプロフェッショナル・メイクアップブランド『MAKE UP FOR EVER』様から11/23(金)東京100人女子会参参加者全員にコスメのプレゼントをご協賛頂けることとなりました!


MAKE UP FOR EVERとは?】
メイクアップフォーエバーは、「プロによる、プロのための、プロフェッショナルコスメティックスブランド」として、クリエイターであるダニ-・サンズが夫であるジャック・ワネフと共に1984年に創設。
その後、ブランドの拡大と共にLVMHの傘下に入り全世界50カ国以上に展開するブランドに成長。
現在では、その豊富な品揃え、プロフェッショナリズム、メイクアップ技術の教育を特徴として、プロだけでなく幅広いユーザーに愛用される国際的なブランド。
https://www.makeupforever.jp/


東京初開催の100人女子会に全世界50カ国以上に展開するコスメブランドからご協賛頂けたのは奇跡です(笑)
ですがその奇跡を可能にしたのが、今回東京開催をする決め手となった協力者、佐藤仁美さんです!
私が頻繁に東京に行けない中こんな快挙を成し遂げるやり手です(笑)

仁美さんのお力に加え、100人女子会への期待度が益々高まっている証拠ではないでしょうか✨

私は100人女子会を「参加者が絶対に損をしない、得しかないイベント」として創っています。
そもそもそういう風に作ったイベントに、プラスでこんな展開になるとは私もびっくりです(笑)
全ての人に感謝致します!!


とうとう東京100人女子会まで1ヵ月切りました!
早割チケットは完売、残りは通常チケットのみとなります!
数に制限がございますのでお早めに★
チケットご購入
11/23(金)【東京100人女子会HP

┗参加者全員プレゼント→コスメブランドMAKE UP FOR EVER様&無添加石鹸TAKA-LA様「あみゅれっと石鹸」


11/24(土)【名古屋100人女子会

┗スペシャルゲストMC→東海地区No.1ドラッグクイーンLyraちゃん&Pecoちゃん

11/25(日)【大阪100人女子会

┗スペシャルゲスト→人気ブロガー作家はあちゅう


 

渡邊 優 (Yu Watanabe)

お問い合わせはこちら


表現力UP英会話教室I
  留学・ワーホリ無料相談受付中!
  無料体験レッスン受付中!

◆海外情報発信サイト【Earth People

◆名古屋最大級女性限定交流会【名古屋100人女子会

◆Instagram
   yu.415
◆セレクトショップ【'eha

Connect.

 

Ameba人気のブログ