恵方巻き節分

酢飯にとびっ子を混ぜました


あとはカニカマと卵焼きと胡瓜とたくあん


もう一つはアボカド🥑入り


サラダは温サラダでグリーンピースとブロッコリー🥦ボイルして少量のバターと塩胡椒しました


茹で卵とビアソーセージ


味噌汁は朝の残り白菜とエノキと揚げ


そして差し入れのお菓子



海苔巻きは2本は多いと思いながら持って来ました


サラダや味噌汁で海苔巻きは3分の1食べてごちそうさま



昨夜カンブリア宮殿で見た



これが気になって

さっそくスーパーへ



売れていなかったのか

半額になっていましたチョキ


多分 テレビを見て買いに来る人は多いと思いますニコニコ


そして


なんちゃってウニの軍艦巻き


ワサビのせてお醤油垂らしたら



ウニっぽいビックリマーク



息子も喜んでました



よぉーく味わうと豆腐ですが


ウニっぽいです


罪悪感の無いウニの軍艦巻きです