マスク着用よって肌のトラブル | 4ever美容外科・皮膚科 江南店

こんにちは。

フォーエバー美容外科・皮膚科江南店です。照れ

 

 

 

 

 

 

右矢印"コロナ19"左矢印でマスクを長時間着用して生じる肌トラブルに悩まされる人が増えています。実際、化粧品市場は、化粧品の人気は下がったものの、肌の鎮静製品の人気は上がっています。

 

病院も同じです。皮膚科の院長は「最近、患者のうち大多数がマスク着用で皮膚問題を訴えた」と話しました。大きく2つに分けられます。最も多いのは接触性皮膚炎だです。

マスクの合成繊維、ゴムひも、鼻当て金属は、肌を刺激します。特に鼻の支えは汗をかき、息によって金属成分が染み出て鼻と鼻の周辺が赤くなって角質が起きる原因になっています。

 

 

 

2番目に多い毛嚢炎は、化粧品成分や肌の老廃物が十分に排出されず、毛穴に溜まって生じる場合が多いです。マスク内部の温度が上がり、皮脂の分泌が増えたことにも原因があります。

 

 

 

皮膚科の院長は「口周りの皮膚炎が増えました。唾·息で湿ったマスクをかけ続けると吹き出物ができやすいです。マスクの内側に唾や食べ物が付着しないようにしなければならない」と述べました。

こうした時は鎮静·保湿管理に焦点を合わせなければならないです。皮膚科の院長は「化粧品の個数を減らす必要があります。油分の多いクリームよりベルさっぱりしたローションタイプの方がいいです。」とアドバイスしれくれました。

 

 

鎮静効果の良い成分が含まれているとしても、NGシートマスクは使わない方がよいです。NGシートマスクに使う繊維も合成繊維の場合がほとんどなので、肌にもっと刺激を与える恐れがあります。

 

 

 

専門家らは、ベル化粧の仕上げ段階でベビーパウダーを使うことも勧めすると言いました。べたつく製品を避け、マスク内の環境をさらっとした状態に保つことが重要ですと話しました。 

成人用よりはベル赤ちゃん用がいいです。成人用パウダーは油分が多くて毛穴を塞ぐが、赤ちゃん用のパウダーは水分を吸収する植物性成分でマスク内をサラサラに保つ効果があるからです。