相性ってある!?

今の家に住んで毎年悩む
初詣どこ行けば・・・💦

前に住んでた所には
一応地元では有名なのか
毎年大きな夏祭りをやる神社がある。

転勤先の兵庫県からこちらに戻ってきて
1度だけ行きました。

一緒に行った旦那に一言
なんかもう無理かも…帰りたい。

何がはてな5!
空気というか…💦💦


結局未だに
20年前に住んでた神社に行く私。
小さな神社だけど
が好きかなぁ

ゆうたろうもりこも毎年行ってました。
そして今年はマナも
みーんな気持ちよく歩いてた!

実は12月にも
友達に連れてきてもらったばかりえへへ…

たぶんゆうたろう・りこと
一緒に来て以来のような
その頃に買った御守りの紐が
12中旬に切れました。
厄落としか身代わりだ~と軽く思って
年明けお詣りして買いに行こう!

そしたら偶然かやはりか

翌日
大腸検査で引っかかった母が
通院してる大学病院へためいき
これから内視鏡検査に行くから家に来て!と
母と妹からメールと電話が💦
父が具合悪くて寝てるから
見ててもし辛そうならタクシーで
病院連れてってほしいって💦

普段妹に任せきりにしてるからと
自転車にマナを乗せて実家にためいきためいき
(こんな時にマナと🚲なんて😡💢💢
と後で妹に文句言われた)

ただ寝てる父💦
でもマナは何か感じるのか父の前で
じっとお座りして看てました。
私より賢い?繊細なのか…

数時間経って妹から電話。
妹)もうすぐ着くけどお父さんは?
私)寝てる~
妹)病院行くか聞いて!
私)寒いから行きたくない!って~
妹)ブツブツ😡💢💢💨

その後、父はパジャマのまま強制的に
妹と母に連れられ病院へ…
私とマナは家に帰りました。

夜メールきて
お父さん、胆肝炎にて入院となりました。
今病室を探しています。今点滴中です。
救急車で来なさいって言われた。
って😱

母の方は検査に時間かかって
腸にびらん、穴、ポリープあります。
みたいな?
母、勝手に年明け入院して手術
と言ってる😵💨

切れた御守りが気になって
行きました。


宮司さんと少しお話してスッキリ


神社の下を流れる川(湧水)


その後ですが…
神社に行った5日後父は退院。
母は…
手術したら好きなものが食べられなくなる
と大騒ぎしてましたが、
異常なしです。

検査に時間かかったのは検査した方が
上手ではなかったのかな?
それに太ってると時間かかると笑
(本人が言ってました。)


年明けて少し落ち着いてから
今度は旦那とマナと












↑は先ほどの川の上流。
この右側に湧水がおんぷWハート


マナはご機嫌😃⤴️⤴️
この湧水と神社の通りは
昔、通勤に毎日通って
春夏秋冬が凄くわかる大好きな場所

自分では全く記憶がないのですが
数年前、実家で私の七五三の写真を発見。
4○年前の着物姿
ここの神社で撮ってた~😱

少し遠いけど(車で20分位)
やっぱりここ好き(*'∀`*)v



マナも好き~💕



1年前




この数日前
埼玉は雪降りました。
その日りこは胃拡張で病院へ
痛くて泣いてた…💧


今年は凄く乾燥して
目が乾く💦💦
雨少し欲しい…



おやすみなさい流れ星