寺ヨガ始まりました~ | 猫のしっぽ犬の鼻 教順寺のどうぶつ達と坊守の日記

猫のしっぽ犬の鼻 教順寺のどうぶつ達と坊守の日記

広島の片田舎にある教順寺の日々を坊守目線で綴ります
犬猫いっぱい
自然もいっぱい
目標は半自給自足
もちつもたれつ、ゆるゆると生きる

教順寺ではペットさんの葬儀火葬納骨各種法要を承っております。
お気軽にご相談ください

教順寺の本堂で寺ヨガのクラスがはじまりました~🎵
初回は5名の参加。
ヨガとはなにか~から
村上佳子先生が優しくおしえてくださいます。
 
 
本日のメインは呼吸法
自分自身は無意識に吸って吐いてをしているつもりでも、
先生の声と合わせて吸って~
吐いて~
とすると、ほとんど吸えないんです。
原因は吐ききらないからだそうです。
呼吸するだけなのに、、、
奥が深いですね。
 
呼吸法がわかったところで
いよいよポーズ
かっちかちの体の私は不安でしたが、
先生が
形ができなくても大丈夫。
呼吸に集中して、ゆっくり動きましょう
とおっしゃってくださったので、
安心してポーズらしきものを(笑)
 
最後はごろんと、
目を閉じて本堂で寝転んでリラックス💝
台風とは思えない、よい風。
鶯の鳴き声が聞こえる、、、
 
ゆっ~くりと起き上がると
体も心もリセットされて
なんともいえず
気持ちがいい~
 
ヨガのあとは皆でお茶の時間
美味しい日本茶と和菓子をいただいたので
いれました。
みんなでワイワイ
楽しいおしゃべり
 
寺ヨガ 次回は
8月は8日と22日です。
お時間は午後1時半より
だいたい3時半くらいまで。
お茶の時間は自由参加です。
 
問合せ先
教順寺
082-429-0235
又はホームページの問合せメールから