何回移植したか

何回採卵したか


数が少なければ覚えていたかもしれないけど

あまりにやりすぎて何回やったか覚えていませんショボーンショボーンショボーン



特に胚盤胞を移植して陰性だった時

採卵して1つも凍結出来なかった時


が1番辛かったですショボーンショボーンショボーン


不妊治療、移植するのを辞めようと諦める前に


もう一度やれることはやろう


と決めて

腹腔鏡手術

をしました。



両角レディースクリニックに行き


杉山産婦人科で腹腔鏡手術をしました。

自分の中ではたぶん何もないだろうと思っていました。


術前はかなり不安でいっぱいでした。

自分の体にメスを入れたことがなかったからです。




オペをして今まで一度も指摘されなかった


子宮内膜症

卵巣嚢腫

卵管癒着


がありました。


中を実際に除いてみないとわからないことがあるんだなぁと関心してしまいました。


効果持続は6ケ月

貯卵してあったのですぐに移植しました。

しかし術後2.3回と移植してもかすりもしませんでした。

だいたいが2回目くらいで妊娠するそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


諦めた効果が切れそうになる5ケ月目

4回目の移植

やっと妊娠できましたびっくりびっくりびっくり



腹腔鏡手術が良かったのか

やらなくても妊娠できたかもしれません。


ただ今まで妊娠出来なかったのだから

有利になることはやろうと決め

やれることを全てやったら悔いは残らないと

思い腹腔鏡手術をしました。




先生ありがとうございました