年明けランチ♪@ビゴのレストラン | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

芦屋のパン屋さんの有名店のひとつ
ビゴの店 のレストランが、ビゴの店(本店)の道を挟んだ向かいにあります。

今年の家族の年明けランチは、
レスカエコ ビゴ に決まり♪

行ってきました☆

photo:04


ここの二階です。
photo:02


ランチメニューが出てました。
photo:03



入口から入ると、パンなどの教室の案内が…
photo:06


photo:07



左手の階段を登ると…
photo:05



オープンキッチン☆で既に良い香りに包まれた空間へ♪
photo:26


photo:27



窓の向かいにビゴの店が見えます☆
photo:09


流石人気店、お店の前に色んな車が入れ代わり立ち代わり止まります。


メニューを見て迷い、、
photo:11


丁度三人だったので、それぞれABCを頼み、
三種類のサラダに、
三種類のメインをオーダー♪



そして、ビゴのパンが登場‼!
photo:14



最初のパンは
ドキドキバゲット
ドキドキセーグル
ドキドキポルカ・オ・ノア

…の三種類でお店側のチョイス☆
photo:15



この三種類の後は好きなパンをオーダーできます。
美味しいビゴのパンがおかわり自由!という嬉しいサービスです。

パンは少し暖かく、アペタイザーやメインのソースとも相性◎

※バターやオリーブオイルも+50円?とかで頼めます♪



アペタイザー(サラダ)はグリーンサラダと以下二つ。

キラキラサワラのカルパッチョ
photo:12


皮がパリッとしていたのが印象的☆
photo:13




キラキラ生ハムとモッツァレラのサラダ
photo:16


柔らかくて適度に脂がのってて美味しい生ハムと、もっちり優しい味のモッツァレラチーズが合います♡
photo:17




どちらにも乗っていた、この黄色お野菜
味が中からしっかりついていて、美味しく、何だろぅと思ったら、なんと 人参☆のピクルス⁉
photo:18


photo:19




サラダはグリーンサラダも含めて、それぞれドレッシングも異なり、また色んなお野菜が使われていて、味わいしかり見た目にも楽しめました♪


サラダを美味しく頂いたと同時に、美味しいビゴのパンも食べきり、おかわり♡

次は…

ドキドキバタール …皮パリッと中ほわっと♪ お食事に合います♡
ドキドキルヴァン …ブラックオリーブが主張しすぎず、お食事を邪魔しません♪
ドキドキトゥトン …ケーキの生地のような柔らかさに癒されます♡デザート代りに?

…の三種類
photo:20





メインは…

キラキラ的鯛とヤリイカのソテー
生のりソース
photo:21


…淡泊な鯛と海苔の風味の香るクリーミーなソースがいい塩梅。ヤリイカや、グリル野菜がまた香ばしく、中に隠れたワイルドライス風なご飯やキノコなどの食感と風味が混ざり合って、楽しい一皿です。


キラキラアンデス高原豚のグリエ
マスタードソース
photo:22


…一番味が濃いお皿でした。黒胡椒と粒マスタードのソースが効いてます。
photo:25




キラキラ仔鴨のロースト
青粒胡椒ソース
photo:23


…グリル野菜と柔らかい仔鴨のお肉に、キラッと光る岩塩が合います。
photo:24




食後の珈琲は、フレンチローストで深め。
photo:28




丁度お腹いっぱい♡

デザートは頼まず、この後向かいのビゴの店でパンを買って帰ることに。
photo:29





この日、お店はお2人で調理&接客されてました。

ちょっとはじめ無愛想な方なのかな?
と思いましたが、聞いたら色々親切に教えて下さり、最後に写真も撮らせて頂けました☆

photo:10



今度は、体調万全の時にまた来ます!
(。-`ω´-。)ノ


photo:30





レスカエコ・ビゴフレンチ / 芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)芦屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5