オンライン・愛媛県今治市の

ハンドメイド教室

佐々木みゆです。

 

image

 

私は1年くらい前から

ランニングの趣味を

始めたのですが

 

健康を維持したいという

目的もあるものの

 

一番はメンタルの安定ため!

 

体と心はリンクしているので

体を鍛えて生活習慣を整えると

自然とマインドも整う!

 

運動してる人に

ネガティブな人は少ないですよね!

 

 

運動よりも

簡単で無料でできるのに

メンタル改善に超効果的なのが

 

●感謝をノートに書く

 

ことです!

 

 
人は感謝した時や
された時に
 
●オキシトシン
 
という幸せホルモンが脳から分泌されます^^
 
1日の中で感謝したことを
ノートに書くことで
どんどんポジティブに
幸せを感じられるマインドに
変わっていきますよ♪
 

image

 

私はずっと

 

・ネガティブ

・人と比較して落ち込みやすい

・繊細

 

という特性を持っていて

そのおかげで得たものもありますが

 

このマインドだと

結構疲れるので

ずっと変わりたいと思っていました。

 

image

 

半年前から

感謝ノートを書くことが

習慣になったのですが

 

気付けば

気分が落ちる日が

なくなっていました!!

 

朝起きた瞬間から

めちゃくちゃ元気で

●今日も最高な一日になる!!

と思えるようになりました^^

 

image

 

ですが・・・・

 

感謝ノートを

毎日一人で継続することは

かなり難しい!

 

そこで!

 

感謝ノートを

毎日交換するグループを作って

フィードバックも得られ

幸せを感じられるマインドを手に入れる

 

●1日3分で

人生が好転する感謝ワークプログラム

 

を作りました!

 

今だけ感謝ワークグループの

5日間の無料体験も

開催しておりますので

ぜひご参加ください♪

 

私と満美子先生のマインドに毎日触れて幸せを感じられるポジティブな人生に激変できる特別プログラムです!!