こんにちは。

 

発達障害が判明して

半年あまり…

「障がい者手帳」

なるものが、私の元に

やってきました看板持ち

 

私の障害の状況は、

メンタル担当の先生が

今までよくやって来たね?

どうやってきたの?

びっくりだわ…

と、驚かれるくらいの

有り様で…ガーンサーフィンスノボキューン

 

小さい頃から、

見たとこ多動とかなく

友だちとの問題もなく

なんか、ふんわりやれてて。

療育の「り」字も示されず

ただただオバカなんだ、

と思ってたら、なんと

LDまであったねー指差し

 

※LDとは学習障害のことです。

 

私のは

ディスカリキュア(算数障害)

って、いうそうなキメてるびっくりマーク

 

で、手帳申請のための

診断書を書いてもらったり

書類を作成してもらうための

面談をしたり…

 

なんの知識もないまま

くたくたになりつつ、

一歩一歩、進んだけど

 

本当に認定されるのかは

半信半疑うずまき不安うずまき

だってほんの半年前までは

ごく健常として扱われ、

私自身に

何の変化があるじゃなし…

怪我も病気もしてないし…

 

貰っちゃっても

いいんでしょうか?

 

なんて思ってたら、

なんと想定より

等級が👆高かった💦

 

わー、重症だったのね。

舐めててごめん!

大変だったんだね、私。

 

みなさんにも何かとご迷惑

かけていたかもしれないね…

みなさま色々、ごめんなさい。