気になった一言、この頃の俺の話 | 100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

100倍役に立つ脊髄小脳変性症のオヤジのブログ

オヤジの日常を綴ります。
いいかげんなオヤジか、
良い加減なオヤジか、
そんなオヤジは病気です。
(脊髄小脳変性症)


楽天的に生きて行きたい?
と思います^_^

「人生
笑うても一生
泣いても一生」
どちらを選ぶかは
個人の自由です^ ^

最近の新聞より引用に

+オヤジなりの付け足し

気になった言葉

 

 

 

雨は誰の上にも降る。

とは言え

雨はけっして公平とは言えぬ。

もともとが不公平な世の中にの上に

降るからだ。(駱駝祥子ロートシアンツ)

傘を手にできる人とできない人がいる

 

これは今のコロナ禍にも言える

誰でもが、かかる可能性がある

とは言え

小さな命を守る事はできなかったのか。

命を代償にしなければ

気が付かないとはなんともやりきれない

 

 

 

 

パラの選手の話し

 

不便だけど

不幸じゃない

けど

たまに悲しくなる時もある

 

けどそれは誰でもじゃないの?

年中ハッピーな人なんて見たことないよ。

 

皆んな何かを抱えて一生懸命に

生きている

 

そうでしょ?

 

 

 

 

ジャー