今日はタイミング良くイベントあったので行ってきた。


ということで、いつものようにタワ崎へ。

…横浜も行きたかったんだけど。
時間の都合で行けなかった。



今日の催し物。


ANNA☆S、PLC 合同インストアイベント


オムニバスのカバーCDでどっちのグループも参加しているので、そのリリイベということ。
まぁこのCDだけじゃなくて、各々のリリイベみたいな感じかな。


ラックにCD置いてあった。


ANNA☆S(杏奈)はまだ発売前なので、PLCのCDが並んでいる。

この下にはオムニバスCDがある。




で、時間はちょっと遡る。


今日は前の用事の時間が押してしまって、現地に着いたのがギリギリになってしまった。
会場着いたけど、やっぱりすでに人が集まっていた。
う~ん、これは後方でもやむなしだね。


…でも、なんやかんやあって気付けば前の方にいた。

なんとも不思議だけど、そこそこいい場所で見れそうだ。



しばらくすると、ANNA☆SのBOSSがステージに登場。


説明や諸注意、告知などしてくれた。

みんな話きこうよ…
スゴい人なんだよ、BOSSって。


今日はこの前の時間にも、ここで合同イベントがあった。
その1回目のときは杏奈が体調不良で急遽お休みしたとか。
2回目のステージは回復したので出てきます、とのこと。
…ちょっと心配だ。



そして時間になって、いよいよステージが始まる。


まずはPLCの登場。
今回は前情報なしで初めて見た。
20分ほどのステージはなかなか楽しかった。
これについては、機会あれば書きます。



そして、いよいよANNA☆Sのステージ。

3人ブルーの衣装で登場。

MCからステージが始まる。
もう最初からおもしろい。
この3人のトーク、いつきいても最高だね。


そしていよいよ歌が始まる。
『命短し恋せよ乙女』からのスタート。
PLCが会場を暖めてくれたおかげで、最初から熱いステージ。


そしてカバー曲の『ココロオドル』。
そのままの流れで『Blue Moon Party』。


この2曲、アイドルじゃなくてアーティストっぽくてカッコイイ。
個人的にはこういうダンサブルなノリの楽曲大好き。
…ドルヲタはジャージャーできなくて物足りないかもね。


そのままの勢いで5曲ノンストップのステージになった。
う~ん、ノンストップって本当にあっという間だ。


今日のセットリストは、いつものような熱いステージと違ってクールな楽曲中心。
ちょっとオトナなステージになったね。
これぞ「魅せる」ステージだ。
こういうのもカッコイイね。



最後に告知のMC。
直近のインストア、つりビットとの2マン、生誕祭など…
3人の告知はいろいろチャチャ入りながらだから、相変わらずおもしろい。



明日の秋葉原マップ劇場のイベントがなんだかスゴいらしい。
ここであるのは、杏奈のソロのイベント。
いつものようにANNA☆Sでの登場ではなくて、あくまでもソロ。
世界のギタリスト東田さんのギターで歌う曲があったりするとか。


…それ以上に気になったことがあった。
それが涼夏の存在。


開場のタイミングからすーちゃんが前説をするという。
その時間なんと30分。
なんとも思い切った企画するねぇ。

杏奈のステージ以上に気になるぞ。
これは見に行くしか…でも行けないんだよな…残念。



という感じで、ステージは全て終了。
PLCも含めて、あっという間の1時間でした。
それだけ楽しかったってことか。
ムリしてでも見に来て本当によかった。



ステージの後は、いつものように特典会。


こんなルール。
まぁいつもと同じかな。

写真撮れたりサイン握手してもらえたりする。
直接ステージの感想言えるのって嬉しいよね。


その場の勢いで、杏奈に買ったばかりのCDあげてしまった…
杏奈の友達が参加してるCDだからね。
喜んでくれればそれでいいんです。


とりあえず杏奈の体調は大丈夫だったみだいだね。
ひとまず安心。


今回も写真OKだったので、何枚か載せます。







『ココロオドル』はこんな感じで盛り上がる




これは告知のとき





ここからはアップで


杏奈




いい表情だね

大学生になってちょっと落ち着いたような気がする。




優奈




クールビューティーゆーなちゃん




涼夏




アイドルすーちゃん



また来週もここでリリイベやってくれるという。
…土曜の早い時間は動けないんだよ。

またその次のイベントに期待しよう。



そして来週はいよいよ杏奈ソロアルバムの発売だね。




杏奈 from ANNA☆S


ソロアルバム『自由自在』


4月27日発売



これも楽しみだね。
こっちはしおぴにあげよっかな…