昨日の夕方は雨だったので、自転車は置いて帰ってきた。
ということで、今朝は自転車がないので、バス電車ででかけることに。


バス電車徒歩ででかけると、自転車より15分くらい時間かかっちゃうんだよね…
自転車の方が疲れるけど、この15分が大きいんだよ。


朝の15分って大事だよね。
あと5分眠れるシアワセ…
オフトゥンの5分…



そういうことで、今日は乗りたくもない満員電車に乗るハメに。

学生のときから毎日乗ってたけど、最近本当に満員電車がイヤだね。

何がイヤになったかって、それは乗客のマナーの悪さばかり目立ってしまうことが。

それが今朝もあった。


電車に乗り込んだら、隣のヤツが足を微妙に出しているせいで自分の足の置き場がない状態に。
自分は足の置き場がないからナナメに立っている状態。
足をグリグリしながら足の置き場を確保したけど…


さらにソイツは背が高かったから、自分の肩の上でスマホいじりだす始末。
っていうか、めっちゃジャマなんですけどー。
っていうか、めっちゃうっとおしいんですけどー。

わざと頭ぶつけてやろうかとも想った(実行せず)。



最近、自分さえよければいい、っていう人間が多くなってきた気がする。
こういうのが満員電車が苦痛になってしまう原因なんだよね。


今日はわずか1駅5分だけだったけど、とっても苦痛な時間でした。
人が多いのもイラッとするね。



電車はマナー良く乗りましょう。
これ大事です。