10月19日 月曜日


またまた秋らしくいい天気。
まさにイベント日和。


昨日の代々木イベントの続きを書きたいけど、今日の出来事を優先。


今日は平日だけどイベント見にいってきたので、その日記。


今日はココへ。


秋葉原。
休日よりは人少なくていいね。


目的地はココ。


ソフマップ1号館。
ここの8階マップ劇場でイベントがあったのでやってきた。


情報は1階に。


今日の催し物は、UP's COLLEGE from アイカレの第2回公演

『我らUP'sカレッジ!公演』というタイトル。


先週のお披露目公演に続いてまたまたやってきた。
っていうか、昨日の代々木に続いてまさかの2日連続。
自分的にこのグループが優先度が高くなってきたな…。



時間が近くなってきたので、待機場所へ行く。
そこはすでに人でいっぱい。
先週は祭日でいっぱいだったけど、平日でこれだけ集まるってスゴい。


ここは整理番号順の入場なので、ここで待機。
そして番号順にエレベーターで上がり入場。
そんなに悪い番号ではないので、いい場所で見れそうだ。


ということで、そこそこいい場所を確保。
前回とほぼ同じ場所だね。



しばらく待っていると、影ナレがはじまる。
2人の元気な声で諸注意など。
これでちょっと会場が暖まる。


そして暗転していよいよステージがはじまる。
いつものようにテーマ曲から。
オープニングテーマって会場を暖めてくれるからいいね。


そしてステージがスタート。
11人全員…と思ったら1人足りない。
新メンバーの1人が交通の事情により遅れてるとか。
う~ん、LIVEらしいトラブルだね。


1人足りないながらも、他のメンバーがそこをフォローしてステージは進む。
UP'sで初めてきいた曲もあった。
11人でできる曲が少しずつ増えてきてるね。
この日のために相当練習してきたんだろうな…


途中のMCで、オリジナル新曲「シャウトイット」のフリのレクチャーなどがあったり。
これをやってくれると、観客も動きやすくなるよね。

にしても、いい歌だけど、観客にとってはちょっと難しい歌かもね。

だんだん育ってきている感じするなぁ。


最後は「ONE FOR ALL」のWOW WOW大合唱で大盛り上がりで終了。
この曲は盛り上がるからいいね。

…あれ?メンバー増えてる。

途中離脱した子も、遅れて登場の子も合流して、最後は11人全員集合。

間に合って良かったね。


という感じで、あっという間にステージは終了。
ホントに楽しい時間はあっという間だね。


このマップ劇場も、比較的ステージが近くていいね。
やっぱり演者と目があってちょっとドキドキする。
タワレコほどじゃないけど…


目が合って笑いかけてくれると思わず釣られそうに…。

ダメダメ、浮気しちゃダメだ。

単推しで、たんおしで。



にしても、新しいグループだというのにしっかりまとまってる感じがするね。
新メンバーもステージ慣れしてきてるように見えたし。
だんだんいいステージができるようになってきてる気がする。


なんといってもリーダーの貫禄がある。
後輩を引っ張っていかなきゃ、っていう気持ちが表れてるような感じだね。
昨日代々木でちょっとメンバーと話したときもその話題になった。

ももリーダーは立派にリーダーしてるよ。
あとは自信つけるだけだね。



ステージの後は、いつものように特典会。
握手できたり写真撮れたり。
こういう感じで触れ合える時間があるっていうのはいいよね。


新メンバーにもちゃんと列ができてるあたり、みんな優しいよね。
推してるメンバーだけじゃなくて、全体を見ながら並んでくれてる感じがする。

こういうところ、このグループの魅力なのかもしれないね。

他と比べてもファンの人たちが暖かい感じがする。
親グループのアイドルカレッジも同じく。
こういうのって大事だよね。


ということで、特典会を最後まで見届けて帰ってきた。

またタイミング合えばステージ見にいくよ。



今日のイベントの様子をメンバーのツイッターよりお借りしました。






セットリストもメンバーブログよりお借りしました。


M1.制服恋物語
M2.NGワード~キミがスキ~
・mc・
M3.shout it
M4.いちごパフェ
M5.な・り・あ・が・り☆
M6.ONEFOR ALL


そしてステージの後。


つはものどもがゆめのあと…