話があっちこっち行ったり来たりしてます。



O


松潤が...敢えて翔君に関わらないのは、脳機能障害の専門医だから。

僕が、これからも翔君の憎むべき相手というポジションが変わる事はないと分かっているんだ

それなのに...まるで未練があるみたいに世話をやくのが不憫で...見てられないんだと思う。


松兄にしても...もしかしたらニノや相葉ちゃんも、そう思ってるかもしれないけど、それは無い。

松潤の見立て通り翔君にとって僕は敵


救命出来た時は神と崇められ

その逆は...悪だ


あの日も...

搬送された若い男性は何ヵ所も刺し傷があり救急車の中で既に呼吸は確認出来なかったという


それでも...まだ何か手はあるかもしれない


僕が出来うる蘇生を試みたが無理だった



遺族の哀しみ、憎しみ...分かる


分かるけど...



医師だって...看護師や救命士

全ての医療従事者は、命が終わる瞬間


悔しいし


哀しいんだ...






翔君は憎しみと哀しみを全て僕にぶつける事で、何とか自分を保てていた



それならば、いくらでも憎めばいい...





僕が僕だと分かっていたら

あそこまで...殴れなかっただろう

本当は...とても優しい人だから...。


だから、忘れていた方が良かったんだ




それにも多分...意味があるのだろうから