◇ひとりごと・ミルクティグミ◇ | あにまるわんだーらんど

あにまるわんだーらんど

愉しかったことや好きなことについてのひとりごとと
気ままに作ったお話を載せています。
(*^_^*)


果汁グミが大好物な息子と私は百均でグミ用シリコン型を見つけました。

中に入っていた説明書にジュースで作って下さいと書いてありました。

ジュースは家に置きましぇん。ミルクティしかなくて、息子が寝ている間にミルクティグミ作りました。


思いの外ビミョウ味。

っちゅーか、ほんまもんは相当砂糖で甘くしてるんだね、相当濃い果汁使ってるんだね、酸味って大事なんだね、ということがわかりました。

息子が寝ているのをいいことに、独りでトマケチャ冷奴食べました。

そういう日ってあるよね。

ミルクティはティがなければ牛乳水。
お豆腐ハンバーグは挽き肉がなければトマケチャ冷奴。

あればあり。なければなし。
でもトマケチャ冷奴は私はありでした。

人には勧めません。