◇ひとりごと・お弁当◇ | あにまるわんだーらんど

あにまるわんだーらんど

愉しかったことや好きなことについてのひとりごとと
気ままに作ったお話を載せています。
(*^_^*)


今朝、息子は幼稚園にお弁当を持っていきました。

以前、私がお弁当に切り干し大根と鮭などを入れた話をしたら、母は「幕の内弁当みたいだね。かわいそうに。キャラ弁とか作ってあげなさいよ」と言いました。

がんばって星形のりパンチ。
がんばってひよこ人参。
がんばってクローバーやお花のピック。

卵焼きもウィンナーも食べないんだもん。

でも、今日は卵と一緒に炒めたピーマンも素揚げしたかぼちゃも茹でた人参も息子のリクエストの餃子も鮭もみーんな食べてくれました。

(ぷちハンバーグや唐揚げやコロコロおむすびでかわいいお弁当の日だってあるさ!たまたま今日もやや渋いおかずさ。栄養が最優先なのさ)

ぜーんぶたべたよ。
ぴっかぴかだよ。

うれしそうに言ってくれました。

とーってもうれしくてハグしました。
とーってもうれしいと伝えました。

ああ、うれしい。