私は今年の2月から泌尿器科に通っています。


▼経緯はこちら

その後薬を飲んで様子を見ていました。

2回、もしくは3回は起きて排尿していましたが、1回に減ったので『あぁ、薬は効いているんだな』と思いました。

と同時に先生がくださった冊子に掲載されていた【膀胱訓練


】を行いました。

正直、薬と膀胱訓練を同時に行っていたのでどちらが効いているのかわかりませんでした。

その事を先生にお話ししたら『膀胱訓練した事はすごくいいね。一旦薬をやめてみてもいいかも』と言う事になり、5月22日から休薬しています。

そして、なんと❕薬を飲まなくてもトイレの回数が減っています。

1回もしくはトイレで起きない日もあるのです照れ

これは膀胱訓練の賜物では❕

夜間頻尿で悩まれている方は膀胱訓練をおすすめします。

もちろん持病などある方は医師の診断に従ってくださいね。

正直こんな事で改善できるならもっと早く泌尿器科を受診すれば良かった…と。

睡眠環境良くしていくぞー❕


今週も【がっちりマンデー!】に森永さんが出演で安心。

無理なく頑張ってください(無茶苦茶ですね)



イベントバナー

 





サムネイル
 

しょーもないblogですが、読んでいただきありがとうございます。

最近は病気の事よりも生活よりの話しばかりですが、▼こちらで私の病気のことを書いてます。

 

▼愛用品はこちら!

 

▼Instagramはこちら!