ディズニーシーへ行って来ました



昨日は朝2:30起床で支度し3:30には出発 5時前にはエントランス前列5番目に陣取れました 


 車でディズニー・シーに行ったんだけど10分程歩く離れたR7駐車場に置くつもりでいたの

YouTube見てたらシーよりR7は1時から開場してるとの事

シーの駐車場開場待ちは何時か決まってないのでドライバーを残して私が歩いて陣とって後で合流という手もあるけど それだとトイレがね

結局夫と2人でエントランスへ行くことにしました


 でも時間が早すぎてシーの駐車場は そもそも入れなかった R7へ誘導され今回自分たちは 初めて停めました 

 でも帰りでも負担なく歩ける距離でしたウインク


 目的は6月に新しく出来たエリア 「ファンタジー・スプリングス

 エリアに入るには
対象アトラクションの
スタンバイパス(無料)または
ディズニー・プレミアアクセス(有料)が必要なんだけど 今はDPA(有料)の方が8時台に無くなるのね

ちなみに平日はディズニー・シーは8:15開場です(2024.7/18現在)


 🌕️アナとエルサのフローズンジャーニー 

🌕️ラプンツェルのランタンフェスティバル 

🌕️ピーターパンのネバーランドアドベンチャー 

🟢フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー 

 の4つのアトラクションがあるんだけど とりあえずはまず先にバギー以外の上の3つが目的

荷物検査➡️入場したら 直ぐに アナ雪のスタンバイパスGET



 ファンタジースプリングスは奥なので近くのレイジングスピリッツ(ジェットコースター)に スタンバイパスもなしで 待ち5分で乗れた


スタンバイパスは整理券のようなもので始めに取ったら次は取得した時間から2時間後、もしくは始めに取得したアトラクションが終わったら2時間経過してなくても次のアトラクションのスタンバイパスが画面に出てれば取れる


 次にピーターパンはディズニープレミアアクセス 略してDPA(有料) で取れました
アナ雪が取れたのは8:15に取得したから2時間後は10:15だけど待ちもないし10分位で乗れた感じ



早くに終わったので直ぐにラプンツェルのスタンバイパスパスを取ったら時間は夜の19:20~ 



早めに新エリアでモバイルオーダーして昼休憩しました 朝3時にお握りを食べたのでもはや遅い朝食の時間に私たちは昼御飯です

40周年プライオリティパスもスタンバイパスもダブルで使えるので取れるものは取っときます

ニモは潜水艦が小さくなった設定で海の中をニモや仲間達と冒険します

海好きの私は大好きです 何度もシーに来てるんだけどうっかり乗ってなかったかも

 外人さんの子どもも大喜びしてました





いつか泊まりたいな❤️


幾度に増えていく・・・

大好きなソアリンもDPAで取っちゃいました つまり課金を2つのアトラクションで使ったけど後悔なしです


今回は全部待ちが少なくいけました 

人は多いけど 土日が多かったのでこれでも少ない方かも


今回は夜のラプンツェルだけ40分待ちしただけでタイミングはラッキーでした
ラプンツェルは もう終わったの?位短かったけど楽しめました 


うちから空いてれば1時間 車で行ける距離だから ホテルなんて泊まったことないけど
いつかはファンタジースプリングスのホテル泊まってみたいな

兎に角 暑くて日傘の人多かったです 風があったのは幸い
歩数3万近くで もー足腰ガタガタですふとん1


そしてお昼の休憩中(中華)



ソファを移動しようと横にお尻をスライドしたら あると思い込んだソファは終わっていて不注意にも椅子がない状態で思い切り尾底骨を強打ドクロ 


 暫く起き上がれなく くまさんが立たせようとしてくれるんだけど立てない


しまいには 気持ち悪くなり脳に振動がいったのかも...   このままシーの医務室?あるのかな💧と思ったけど一目を気にしてられなく横に、、、暫く休んで復活
まさか シーで自分の不注意なんだけど こんなオチがあるとは魂が抜ける


そして何としても夜のラプンツェルは乗りたくて尾てい骨やら痛くなった肩をまぎらわしながらw楽しく帰ってきました 


 家に到着したらシャワー浴びて気絶したようにベットへ それでも湿布は忘れず トホニヒヒそして今日も仕事だったけど体が痛いです
一万歩って私は毎日出来ないけど(やってる人尊敬)ただ歩くのは苦になっちゃうけど遊びならいくらでも歩けるね


それでも ビールやカクテルを飲みながら最高な1日でした 今度は孫と行きたいな
またね~バイバイ