こんばんは

今週休みの日に

友達とランチしてきました

12月だし昼間から飲む➰爆笑
話足りなく場所を変えて昭和な喫茶店で気が済むまでおしゃべり
昔は当たり前でも今時 喫煙スペースが区切られてあるのも珍しいですね

今年後半は新しい仕事を早く覚えたいからと頭を使ってるから
友達との時間が放牧~って感じw
普通のことなのに  発散して 散らしてくれてるな~と感じた時間でした ありがたや

今日はクリスマスイヴですね
今日は美味しいご馳走でクリスマスを満喫しましたか?
うちは 私が忙しかったので疲れすぎて昨日のうちに買っといた黒毛和牛のローストビーフとチキンとサラダとスープとで簡単にお皿に盛り付けただけ
昔の手をかけたクリスマスは何処へやらですくるくる

師走になり今年振り返りたくなりますが・・・
皆さんはどんな年でしたか?

ミントはね
◯小銭入れの財布を落とす
◯クレジットカードをドラッグストアに忘れて何日か後に気付いた(焦る焦る)見つかったけど・・・
◯チャリの鍵をマンションの階段に落としてた(友達が見つけた)
↑しっかりしてるように見えるんだけどかなりマヌケです魂が抜ける

7月にくまさんと 沖縄へ
9月に一人で北海道旅行
親友夫婦同士で宅飲み
お互い子供が巣立ち これからは合同旅行しようという話になり 50代からの新たな楽しみの予感

でも最近くまさんが皮膚が顔に似合わずデリケートで、頭皮湿疹が出来るし、クリスマス・イヴに風邪をひくし
今日はクローブやレモン、シナモンスティックを入れたホットワインで乾杯しました

私も31日まで仕事なので
大好きな珈琲は控え、体が暖まる紅茶にシナモンパウダーや生姜紅茶にして飲んだり、リボビタンD飲んだりビタミンCやたんぱく質を意識して補充して早くに寝てます
寝正月だけは嫌ですよね爆笑

明日は美容院行ってカラーとカットしてスッキリしてきまーす

ではまたパー