こんばんは

毎日主婦は献立に困りますね

皆さん家は何にしましたか?

暑いから長く火を使いたくないし・・・


今日は休みなので欲しかったものを見つけに

電車に乗って買い物に行ったんだけど

その時にカルディへ寄ったので

↓ガパオライスの素を買ってきちゃった
バジルはうちになってるので挽き肉炒めてガパオの素を入れて刻まないバジルを投入

↓小さくなっちゃうからね

あとはたんぱく質に鶏ささみ肉と青じそとチーズのピカタを作りレタスの上に適当に もやしのナムルと自家製 糠味噌キュウリとミョウガで頂きます 簡単でしょ


ピカタはね 鳥ささみを観音開きにして叩いて平たくして塩コショウして青じそとスライスチーズを入れたら丸めてからつま楊枝で止めて➡️小麦粉➡️卵液に付けて火が通るまで焼くだけ ひっくり返しながら弱火で蓋してトータル15分位
冷えても美味しいのでお弁当にもいいのです
美味しいけど辛かったー ヒーハーしてましたわw

あとねSHIGETAのリバーオブライフ(オーガニックのマッサージオイル)というのが前から欲しかったんだけど香りの口コミも高いのね 
首や肩こりとか怠さ 浮腫によいらしい
7月にロールオンタイプが発売されたばかりなので早速購入しに行きました
↓(お借りしました)

サイプレス、ローズマリー、ペパーミントをはじめとした、リフレッシュさせる香りのブレンドエッセンシャルオイルのロールオンタイプ。

心が少し緊張してこわばっている時にそっと気持ちに寄り添い、背中を押してくれる香りで、心身ともにシャキッとしてマインドリセットできます。




うーんいい香りー 首や肩や足、浮腫のマッサージによいそうだけと私は腱鞘炎の指や腕に付けてマッサージしようっと

昼は一人ランチ
築地玉寿司

最近スーパーで見つけたタイ産のマンゴスチン
ドリアンは王様 マンゴスチンは果物の女王と呼ばれてるけど 昔タイへ行ったときに余りに美味しくて忘れられなくて 絶対日にち経過してるからタイで食べた新鮮なマンゴスチンじゃないと思うのに買ってしまった やっぱり思った通りよねw
タイで時期の時に食べると超絶美味しいんです
機会がある人は是非食べてみてね

ではまたバイバイ