5月から始めたひととわのパンの定期購入(記事はこちら→

 

6月分を書こう書こうと思っているうちに7月分が届いてしまいましたびっくり

7月分


全粒パン(過去記事)
ライ100(過去記事)
カンパーニュ
デーツ

の4種類です。
どれもずっしり重くて心が踊りますバレエ

2つは5月分と一緒なので、過去記事のリンクを貼っておきます。

カンパーニュはこんな感じです。

生地がぷるんとみずみずしくてトーストしなくてもおいしく食べられてスキです。

パンはたいていトーストしたほうがスキで、生食パンなども焼いて食べることが多い私ですが、ひととわのパンはリベイクせずに食べるのがけっこうスキかもしれません。

デーツ

濃厚な甘みのあるデーツがおいしいです。
ひととわのフルーツ系のパンの中ではコレがイチオシです。

書けてなかった6月分の中でひとつ印象的だったパンがあります。

梅ココナツ

梅の字を見逃して甘いことを予想して食べたら、あれ??すっぱい…とちょっとびっくりしちゃいました。


木更津の梅を使っているようなのでご当地食材を味わう楽しみはあるのですが、いっそのこと、梅もライ麦も入れずココナッツらしい甘めのパンを作ってほしいなーとも思ったりします。