なかなか続けての更新ができていないのですが、いつも見ていただきありがとうございますニコニコ

おうちご飯て毎日メニューを考えるのが大変なので、作った料理を翌日ちょっぴりアレンジして雰囲気を変えて食べることが多いです。

先日のキーマカレー(記事はこちら )

『【おうちご飯】キーマカレー』最近キーマカレー作りにハマっています。キーマカレーは煮込む必要がないので短時間で出来上がるのがいいところ具材や調味料など、ベストなレシピを模索中です。とは言え…リンクのほほん日記

  
からのアレンジで、

タコライス

ご飯が埋まってほぼ見えてないアセアセ

豆板醤をちょい足しでそれっぽくなるんです。

チーズを切らしてたので買わないと・・・
いつも買うのはハイ食材室のチーズです。

 

 

シュレッドチーズで無添加ってあまり売っていないので貴重です。

味もしっかりおいしいのでリピしてます。


もうひとつ、キーマカレーからのアレンジで、



特に料理名はありません。
キーマカレーの味付けはそのままで人参の葉っぱをプラスして炒めただけですがめっちゃおいしかったです。

お試ししてみた宅配野菜(記事はこちら )に入っていた葉付き人参

『【いかす】宅配野菜のお試し』いかすのオーガニック野菜をお試ししてみました。本来は10種類ですが、質問に回答したおまけで右下の丸っこいズッキーニもいただきました。ボリュームたっぷりでしばら…リンクのほほん日記

 

届いた時からとってもいい香りが漂う葉っぱで気になっていました。


大根や人参の葉っぱは流通の都合上、スーパーなどでは付いていないことが多いので付いているとうれしいです。


有機栽培の野菜は風味がしっかりしているので  味付けにあまりこだわらなくてもおいしく仕上がることが多いので助かります。