もしデジタル賃金になったら




o(^-^o)スター こんばんわ スター(o^-^)o




び~んです(*`・ω・)ゞ




いつも読んで頂き、有り難う御座います ニコニコ






もし給料がデジタル賃金になったら、

俺は滅茶苦茶困ります。


俺は、

買い物をする時とか、

外食をする時は、

常に現金派で、

給料も、

銀行に振り込まれた物を

現金で引き出して

財布に入れておくタイプなんですよ。


カードで買い物すると、

あとどのくらいお金が残ってるか

分からないし、

絶対使い過ぎちゃうの分かってるので、

カードは絶対に持ちません。


スイカとかパスモみたいな交通系も、

磁気がイカれちゃうと

チャージしたお金が勿体ないし、

それ以前に持つ気がありません。


PayPay の系統も、

使い方が分からないし、

使う気もないので、

やってません。


俺が使ってるそう言う系統のやつは、

d払い

Vポイント(旧Tポイント)

ポンタカード

くらいですね。






クローバーでゎでゎクローバー







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する