もうすぐ…2歳


​ブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

アラフォー専業主婦のゆるママですニコニコ
プチプラ大好き!
趣味といえば安くて良いもの探し
たまの贅沢はコンビニスイーツスイーツ

ゆる〜い育児で3人の子育てにも奮闘中ダッシュ
テキトーママだけど愛情は手を抜かずに笑
お父さん長男 10歳

 お母さん長女  5歳

 赤ちゃん次男  1歳


ゆるママ家族の日常を読んで頂けると嬉しいです
照れ

 

1歳10ヶ月の次男にっこり


順調にイヤイヤ期も始まり怒り下矢印

\アメトピ掲載ありがとうございます♡/



順調にママっ子への道まっしぐらうさぎのぬいぐるみ

ママぁぁ〜‼️マぁマぁ〜ラブラブ

と色々なバリエーションで呼んでくれて

甘え上手デレデレキューン



泣いても笑っても怒っても拗ねても

とりあえず今のところ全部可愛いデレデレキューン

もちろんイラッとすることもある、人間だもの



食事の面では色々と悩みもありますが…

食べ方が鵜呑みだったけど最近はわりと

噛んでくれるように二重丸

でも詰め込むのは相変わらずもぐもぐ

わりと食の好みもあるので

「何でも出しとけばいっか〜」

が出来ないので困る真顔

とりあえず納豆を食べておけば

栄養は大丈夫と思ってる!←納豆に絶大な信頼をおいている



そういえばママ、パパ、にぃに、ねぇね

の区別もいつからかついて

呼び間違えしなくなったなぁOK気づき



最近はブロックを高く積んだり

自分がすごいことしてると

じゃーん!

やっほー!

いぇーい! 

とか言うようになって面白い笑

理解は出来ないけど宇宙語も話してる笑

こちらの言ってることは全部理解してくれてる感じかなぁニコニコ


これからどんどん言葉を覚えて

会話出来るようになるのが楽しみですニコニコ




それにしても

あともう少しで2歳だなんて赤ちゃんぴえんキューン

早い…早すぎる‼️

え、待って、もう来年プレ幼稚園驚き

そう考えると次男とずっと一緒にいれる時間も

全然残されてないえーん


早く成長してほしいけれど

このままでもいてほしい泣き笑い

っていう複雑な親心です〜笑い泣き




次男の好きなおもちゃ


カースライダー



車が下に走っていくのが楽しいみたいで

何度も繰り返して遊んでますルンルン

木で作られてて安心感があって

何よりデザインがおしゃれで可愛いラブ

置いておくだけで良いインテリアです笑


色も3色あってどれも好みニコニコ

プレゼントにも喜ばれると思います飛び出すハート



​ニューブロック



定番のおもちゃだと思いますが

柔らかい素材で持ちやすい二重丸

形も色々あって好きなように組み合わせると

何かしらできる笑

色も原色を使っていてカラフルスター


次男は

繋げたり、積み上げたりして遊んでますにっこり

娘はすごく作るのが上手になって

車とか家を作って遊んでるので

かなり長く使えるおもちゃです飛び出すハート




種類もいくつかあっておすすめですニコニコラブラブ




いいねやコメントありがとうございます乙女のトキメキ

とっても嬉しいです照れ

気軽にいいねやフォローお願いします飛び出すハート