2006-05-28

自由人vs.父

テーマ:次女

なんとなくくつろいでいるとき



5-28

それは突然始まった。





最近の次女のお気に入りは

「○○のつくもの、な~んだ」

というクイズである。






そこで父が

「えーと・・・たいこ!」

と答えたら





5-28

おい・・・ (-公- )






次女のクイズには、たぶん決まった正解はない。(ノД`)





母が、

「 『で』 のつくもの、な~んだ」

と聞かれた時にも、




5-28

ぜってーウソだろ。





・・・ってな感じだった。




自由人の出す問題は、

答えもかなり自由なのである。





で、そのあと、父が問題を出すことになった。


父は、なかなか答えられない問題にしてやろうと

思ったらしく、少し難しいことを言った!






5-28

即答(;゚Д゚)しかもなにそれ。






「なんだよそれ!ヽ(;´Д`)ノ」

という父に対して

「え。いいじゃん。じょばあさんでも」

とか言っちゃう次女。


ああ、なんたるフリーダムであることか。(;゚Д゚)







そこで父が

もう一度考えさせたら・・・・





5-28

父、完敗。





キング・オブ・リベロである

うちの次女には、さすがの父もなかなか

かなわないのであった。



←クリックしてくれたら

            お~み~ご~と~。

子育てブログランキング

いいね!した人  |  コメント(117)  |  リブログ(0)

松本ぷりっつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

117 ■こんにちゎw

さすが、リべロですねっwww
フーちゃんが素直にお~み~ご~と~って言ってるのもスゴイですねwww
あ!!メール、送りましたwww

116 ■初めてコメントさせていただきます。

いやぁ~、ステキです。
キング・オブ・リベロ万歳!

115 ■おお。

リベロVS父というわけっすね。
でもスーちん唐突だなぁ。
んで最期は(゜∀°)ノ=カンカンカーン
YOUWIN!スー。
ていうはめに。(´ゝ`)?

114 ■コメントレス☆

コメントありがとうございますー。
次女の自由人ぶりには、なれているつもりでも、親はあいた口がふさがらないことが多いです。(笑)
次女は、「お~み~ご~と~」をいったいどこで覚えたんでしょう、、、。それも謎。
ななんさん、女郎蜘蛛は。。。ないだろ(笑)
ちゃーさん、銀河鉄道乗れそう、、、っていう表現のほうがステキです(笑)
むうこさん、おそろいですねー!
tomox さん、父はあまりのショックに答え忘れたんじゃないでしょうかね(笑)
ゆんさん、入院のパパさんは無事退院できましたか?よろしくお伝えください!
vivian-w さん、いつだよ!CMは!(爆)
ハピ*ラキさん、リンクありがとうございます!
あいこっちさん、ああ、、、似てますね、似てます。しかし、「ん」がつくならもはやしりとりではないですよね(笑)不思議な遊びだな。
とちおうさん、それは悲しい、、、(笑)ご報告ありがとうございました。
まぃさん、紹介ありがとうございます!うれしいです。
あほせぶんさん、リンクありがとうございます!おこちゃまたちにもどうぞよろしく!!
かりんさん、えーと、バナーというのはリンクバナーのことです。スーの画像はバナーではありません、、、(^_^;)あ、でもご連絡いただいたので問題なしです、使って下さい。
小松さん、、、ありがとうございます(ノД`)
はにぃさん、答えは動物。
なつこさん、うちは全員O型です。
最後になりましたが、本を買ってくださったみなさん、ありがとうございます!わざわざコメントで報告してくださって、、、励みになります!

113 ■あるある

うちも突然、いろんなことを言われます。
かなりとんとんちきなので、理解不能です。

112 ■こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいています(#^.^#)チーちゃんの活躍がもっとみたいです♪

111 ■さすがスーちゃん♪

なつこも同じ二女。すーちゃんだいすき。
よかったらみなさんの血液型おしえてくださーい。

110 ■はにぃのなぞなぞは

「えとね、きりんとね、ぞうとね、たぬきとね……なーんだ!?!?!?」でした。

109 ■自宅なのに・・

ホームタウンディシジョンで
うんたろうさんの負けですね(T_T)

ってゆーか・・スーちゃんは、
どこでもホームってワケですね(笑)


108 ■スー、最高!

おかげ様で、スーちゃんの画像を
受け待ちにしました!
41才、男性。

107 ■うちの次女も自由人

うちのしりとりも
「る のつくものなーんだ」
「ルビー!!」
「ぶっぶー せいかいはーーー
 リボンでしたーーー!!」

・・・・「る」はどこへ行ってしまったんだろう・・・きっと「せいかいはーー」のあたり、スーちゃんと同じ言い方してるんだろうな~

106 ■|゚∀。)ノ はじめましてー

いつも楽しく拝見させてもらってます。
爆笑ブログを書くテクニックには脱帽ですよ☆

まさに、おーみーごーとー

105 ■おとっさん、がんばれい!!

まけるな~!!
私も同じ父として、我が家の3姉妹に負けないようがんばってますぞ。


応援してますから、
......

がんばってください。

104 ■B型・・・?

スーちゃんはB型ですか?
私もよく脈絡無く、「だけどさー」と、話を始めたりします。
自由人B型・・・

103 ■ひさびさの書き込みです

パパさんはまだ自分を捨てきれないんですね(^^;;
もっとハジケてほしいなぁ
でもそうすると、ぷりっつさんが敗北感を味わうことに・・・?

母,敗北! ガーーン!!

102 ■かりんさんへ

使っていいバナーはスーちゃん、フーちゃん。チーちゃんの3人のイラスト顔入りの方ですよ。

101 ■おたーしゃんもおみごと

完結オチを見届けるおたーしゃんにもおみごとー!

↑のかりんさん 律儀な人ですね。バナー どうなんでしょうか?
余談ですが。おたーしゃんの誕生日 ムギ夫と同じでしたwしかも同じO型。ますます(勝手に)親近感が増しました!

100 ■バナーについて質問です

ご自由にどうぞとありましたが スーちゃんの「クリックはいっかい」の絵は許可なしで使ってもいいのでしょうか、、、?もう使ってしまって、今日コメントで注意されて不安になりました。許可なく使ってしまいスミマセンm(。_。;))m

99 ■すーちゃん☆

素敵すぎる自由人ぶりこれからも期待します☆

98 ■○のつく動物な~んだ

という質問を毎日ように4歳次女に質問されております(´-`)トオイメ

最近答えるのも疲れてきて、
「け」のつく動物は?という質問に対して相方が



「検非違使(゚Д゚)クワッ!」


と答えて引かれてましたヒュー 彡(-L-彡)



本日の自分の記事で勝手ながら文中リンクさせていただきました。
ウチの子供らのお気に入りブログなんですよ、こちら♪

97 ■スーちゃんにかかれば

日本のどの首相も、世界各国の大統領を始めとする要人達も勝てないでしょう。
ある意味最強。

96 ■かわいすぎるぅ~~

もう、きーってなるぐらいかわいい!
うちの小3男子もすごくウケてます。
お~み~ご~と~、、私も当分はまりそう~

95 ■しゅーちゃん、サイコー!!

すべて自分の思い通りにコトをすすめていくスーちゃん・・・。
最高ッス!!
相手のセリフまで決めちゃうとこも。
ほんとめちゃかわいい!!

94 ■初めまして

おもしろいです(´▽`)
毎日まめに見てます!

更新いつも楽しみにしてます♪
これからもがんばってください! 

93 ■(笑)

昨日来たbbです。覚えていますか??
自由人はおもしろいですね((ワラ
本華いました。早速はまっています。
これからもがんばってください!!

92 ■凄い!

だんだんコメントが増えてきましたね!わたしがコメントをすると90超えてるときがほとんどです。今日もスーちゃんファンのわたしは楽しませていただきました!

91 ■じょばあさん?!

リベロ、強すぎ(笑
ちっちゃい子が居ると、家がにぎやかでいいなぁ・・・

90 ■無題

私は中学2年生なんですが
こういう家庭にあこがれてしまいます♪
うちは弟(中1)しかいないので(-公- )
ブログ楽しみにしています♪

89 ■無題

初めまして!爆笑でした!ホントに面白すぎです!!
絶対に本を買わせていただきます!!
これからもがんばってください!

88 ■天才リベロ

自由、そして必ず勝利する・・・。今の日本代表に是非欲しい逸材リベロですね。
じょばあさん・・・。気になる。

87 ■はじめまして

彼氏の友人から彼氏、私にまわってきたブログで 読ませていただきました。おもしろいです! 私のブログでも紹介させていただきました。またみさせていただきます。

86 ■じょばあさん

どんなイメージが頭の中に浮かんだんだろう…
頭の中を覗いてみたいねぇ~おもしろそう(・∀・)ニヤニヤ
いつかスーちゃんに完敗と言わせるようにお父さん頑張って!!

85 ■念願の!

単行本をやっと購入できました!TT
近所の書店を回りに回ってどこにも売ってなかったので、コメントに書いてあったミニストップまで探し回り、やっと今日隣の市まで行ってGETできました♪(仕事の外回り中にですけどw)
今からいっきに読みマース♪
単行本GETの嬉しさに初カキコしちゃいました♪

84 ■3姉妹の可愛さに、はまってます.゜.(*^Д^*).゜.。

初投稿です!毎日3姉妹の様子が気になって×2。
毎回 笑わせてもらい、癒されてます(´∀`)アリガトー
私は3人兄弟の真ん中なんですが(姉・私・弟)スーちゃん=自由人には共感する所が多々あります(笑)
個人的には三女のチーちゃんの大ファンで、2005年10月20日のチーちゃん『タタトゥーン』を甥っ子(9歳)の前で真似をし、笑わせています。
つい最近「うちの3姉妹」の本を購入しました!徐々にファンを増やそうと密かに計画中(^^*)b・・・
姉夫婦はすっかり影響され、本を買うぞ~!と意気込んでいます。
まだ独身で子供もいませんが、3姉妹に幼い頃の甥っ子を重ねたりして楽しんでいますよ♪
子育ては色々ご苦労もあると思いますが、影ながら応援していま~す!

83 ■お初です。

スーちゃんって本当に可愛い(#^.^#)
私はスーちゃんの大ファンです。
我が家の娘も
「しりとりやろー」
「私からねーー」
「うーんと・・」
「おかあさん!」
・・終わちゃったじゃん。
こんな子ですがスーちゃんと仲良くなってくれないかなぁ

82 ■( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)すげぇ。


ここまで来ると天才の領域だぁ!

そうだっ!うんたろうさんっ!
次回の予想をフリーダム リベロ先生に回答して貰うってどうですか!?

「1~18の数字で、何が好き?3つ上げて!」

「87っ!押してもダメですっ(゚∀゚)」とか
とんでもない回答が出て…余計にダメージ食らうかな?( ̄▽ ̄;)ゞ

81 ■悲しいお知らせ

初めまして、いつも伺わせてもらってますが、初カキコです。
このHPが非常に面白いので、ブログ本を買ってネットを見れない母親に見せたところ「絵と字が交互に出てきて疲れる」とか、
「本は右から左に読む物だから終わりのページから読んじゃって意味わからなかった」って言われました。
私は「このブログを楽しく見れないなんてかわいそうに」と言ってあげました。

しかし昔の人の思い込みというのは。。。
以上悲しいお知らせでした。

80 ■悲しいお知らせ

初めまして、いつも伺わせてもらってますが、初カキコです。
このHPが非常に面白いので、ブログ本を買ってネットを見れない母親に見せたところ「絵と字が交互に出てきて疲れる」とか、
「本は右から左に読む物だから終わりのページから読んじゃって意味わからなかった」って言われました。
私は「このブログを楽しく見れないなんてかわいそうに」と言ってあげました。

しかし昔の人の思い込みというのは。。。
以上悲しいお知らせでした。

79 ■セフレが欲しいそんな時

ネットでセフレを作れる男はいくらでも作れる、
逆に作れない男はずっと作れない。何が違うのか?
それは行動力の差が大きい、色んなサイトを周り
http://114558.web.fc2.com/y/top1.html
(こういう無料の所はとりあえずやる)
その時使えるサイトを使って、女性を取りこぼさない努力をしてる
セフレを探してる女は全国で見れば100万はいるだろう。
要はいかに効率よくそういう女と知り合う切欠を作る為に網を張っておくかが重要だ

78 ■じょばあさん

じょばあさん!!
おもしろすぎです。なんとなく想像できるじゅばあさん・・・

ならば、私はじょじょえん で!!

77 ■1人笑い

あ~次女ってば私の嫌なことふっ飛ばしてくれる笑いを知ってるね。
ブログ読むだけで、救われてまっす!

76 ■しまった!

Σ書くトコ間違えたし…
コトバもまちがえてる…

あねと~~~~(汗

75 ■オモシロすぎて

おめと~~~~~!!!

74 ■ゲラゲラゲラ

好きですよねー、クイズ。
うちの長女もクイズ大好きです。
エンドレスで答えがりベロなやつ限定ですが。
そして、最初に言ったことを忘れる・・・。
お母さんはついていけませんよ。

社長も近い内、同じように真似してやるんでしょうね。


73 ■無題

お父さんが、遊んであげているのではなくて、遊ばれているって、感じですね。
頑張れお父さん  
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

72 ■本、購入しました!

初コメします♪
いつも楽しく拝見しています。
去年息子を産んだので、将来こんな感じ(!?)になるのかなぁっとかって思ったりして楽しませていただいています。
毎日ここにくるのが楽しみです。

71 ■無題

お~み~ご~と~ってちゃんといってあげてるフーちゃんもかわいいですね!
しかもその後、あ~り~が~と~って(笑)息がぴったり合ってます♪

70 ■おんなじだっ

我が家の三女とまーったく同じでびっくり!うちの場合正解するコツは彼女の目線のさきにあって、その言葉で始まるものを探すことですが・・・。
ちなみに次女はすーちゃんと同い年。他人のきがしません。(長女は小3です)
単行本も買ったよ~。

69 ■カワイイ!!

スーちゃんカワイイですね♪
でもって、スーちゃんに「お~み~ご~と~って言って」
と言われて素直に言うフーちゃんもカワイイ♪

68 ■おみごと!

スーちゃんお見事!
私ならこう答えるな。
ジョギング、、、。
ま。違ってるは当然なんだけど・・・。
以上!コメント終わりでーす!

コメント投稿