最近の睡眠事情と男の子の好きなもの | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳1ヶ月10日



夜間断乳をやめた息子の最近の睡眠事情↓





今週になって夜通し寝てくれる日が増えてきましたキラキラ


あぁ、ここまで長かったなぁ笑い泣き


頻回授乳の時はこんな日が来るとは思わなかったなぁ


そしてお昼寝については基本午後1回ですzzz


これも添い寝してると自分で寝てくれます


あぁ、ここまで長かったなぁ笑い泣き←再び


抱っこでしか寝なくて泣きながら抱っこしていた頃の私に言ってあげたい


布団で寝てくれる日が必ず来るよ!と照れ


ここ数日は昼寝が1時間〜1時間半で、できれば2時間寝て欲しいのが本音ですが


夜までご機嫌保ってるのできっと体力がどんどんついてきているんですよね〜滝汗


午前も午後も外で歩かせないと夜なかなか寝てくれませんアセアセ


スニーカースニーカースニーカー


外で歩くと言えば、息子は公園で木の枝を拾うのが好きなようで


今日もずっと枝をブンブンしながら歩いてましたウシシ


そして家の裏にある石をせっせっと集めて並べてました


これ男の子あるあるですかね?


旦那さんが「わかるわー、男の子は棒があったら拾いたいし、石があったら蹴りたいし、小学生の頃が懐かしいわー」って言ってましたキョロキョロ


母にはなかなかわからない気持ちです滝汗


女の子ママには以前「車も電車もブロックもないよ」と言われました


やっぱり男の子と女の子の育児は色々違うんだろうなぁと感じた今日この頃ですニコ