家族と話していて思いつたことですが、単純に「がおー!」とAIに投げかけるとどうなるのでしょうか?

 

意外と奥が深い質問(?)で、ある意味文脈や人間のノリを理解して、かつ相手に満足するような回答を考える能力が求められます。

 

以下、4つのAIに伝えてみた結果です。

 

  1位 Copilot

シンプルイズベスト!

これで十分ですし、絵文字がセンスを感じますニコニコ

 

 

  2位 ChatGPT 3.5

若干返しが固いですが、人間とやりとりしたいという意思を感じましたニコニコ

 

 

  3位 Gemini

返事がわおーん!に代わって、若干癖があります(笑)

そのあと事細かに機能を丁寧に説明して優等生感がありますウインク

 

 

  4位 Claude

評判のよいClaudeですが、一番AIらしい回答でした・・・

他の回答も今のところそれほど性能の高さを感じられず今のところ様子見ですキョロキョロ