最近増えてきた遺言・相続関連業務 | 東大阪の司法書士佐々木毅のブログ

東大阪の司法書士佐々木毅のブログ

大阪府内中心に様々な司法書士業務を行っています。

大阪で司法書士をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
不動産登記、商業登記、借金問題解決、過払い請求、遺言・遺産相続手続き、成年後見、裁判手続きなど司法書士の仕事やプライベートについて書いていきます。


テーマ:

開業当初は債務整理手続き特に過払い金返還請求のご相談が多かったのですが、去年の後半あたりからめっきり減ってしまいました。自己破産手続きのご相談は若干増えていますが、まだ借金問題で悩まれている方は早めに専門家にご相談して頂きたいです。


変わりに最近増えてきている業務が遺言・相続関連です。登記以外の相続業務として各金融機関の名義変更のお手伝いや、自筆証書遺言が見つかった場合の遺言書検認手続き、遺言執行者就任事務、その他公正証書遺言作成サポートなどです。


司法書士の仕事は登記がメインではありますが、平日忙しい方や、日中出歩くのが大変な高齢者の方などからご相談いただきまして、登記だけでなく、依頼者のニーズに応えられるように幅広い業務範囲で色々と面倒な手続き等のサポートもしております。


今のところはご近所の方が中心になりますが、事務所から1時間以内くらいでお伺いできる場所であれば別途出張費など頂かないでご訪問もしております。


相続に関することでお困り事ありましたらお気軽にお問い合わせください。



東大阪の司法書士佐々木毅のブログ-メール相談


ホームページへは、ダウンのバナーをクリックして下さい。

  $東大阪の司法書士佐々木毅のブログ


ランキングにも参加しています。すべてクリック宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村

ささっきーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス