②闘病記(ほぼ復調、美容院行った)。鬼滅話。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

はい。お久しぶりお願い


ほとんど書いてないのに

妙にアクセス数が高めを続けている。

どこかで宣伝でもされたのか

カウント方式が変わりでもしたのか。


結局2回目の受診をし、

月が変わったのでまた薬が出せると

前回と同じ抗ウイルス剤、

ついでに何故か抗生剤も出されて

効果のほどはわからないが

また徐々に徐々に良くなっていって

まだ痕跡はあるものの

仕事を普通量こなしても悪化しなくなり

まずはホッ。


で、昨日は美容院に行ってきた。

洗髪はできても

時間のかかるヘナ染めまでは

体力的に無理だったので

美容院の世話になった。

長らく白髪が伸びて見苦しかったのが

解消されてホッ。

ついでに結構髪を切った。

髪の毛が綺麗で切りやすかったと
初めての事を言われた。
年齢とともに髪質も悪くなって
キシキシするのを気に病んでいたので
結構嬉しい。

最近20年もののドライヤー!が
不調になったので
愛読しているブロガーさんの
おススメの品を二点購入したのだ。

例えば4万円の品に比べたら

差があるのかもしれないが

以前の品に比べて恐ろしく速く

髪が乾くのに驚いた。

軽量なのもあり、

洗髪後の作業が楽になった。


髪質まで良くなったとは思わないが
そう思わせたとしたらコレかも。
シリーズのうちどれを選んだらいいか
わからなかったが、適当に選んで
ワンプッシュなのに驚きの効果だったわ。
ケミカルなものをなるべく避けてきたけど
毛先中心に使うようにしています。
サラサラ滑らかになって頭が軽くなるよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは久しぶりの鬼滅情報。

細々と買い続けています。

縁壱くんが「最強ジャンプ」2023.12号
「キメツ学園!」に出たのをきっかけに

以前兄上が出た巻を買いました^^。
縁壱くんは炭吉さんのお店の
アルバイトでした。
なんか彼って定職につく気がしないよね。

おまけの童魔ちゃん。