1113惑星探索「冥王星」後編。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

所感、考察)

 

無闇と地震、地震と言っていますが

結果として起きたのはこちら。

「今日」ではなく翌日でしたが。

 

フィリピン 

6.7 26 km WSW of Burias, Philippines 

2023-11-17 17:14 78.0 km

 

もともとウチのガイド達は

天災調整が役目のようだが、

冥王星はちょうど

それに役立つ惑星だったようだ。

 

「(このアレイは)地表の下層にある

 不穏なエリア(例、火山の噴火や

 または地震の可能性があるエリア)

 の安定化をアシストする」

(メロディ著「愛は地球の中に」)

 

星宮探索をしていた時は

土のエレメントの

牡牛座、乙女座、山羊座で

出ていた言葉だが、惑星では初めてだ。

地中の冥界から名付けられた

冥王星が地震と関連するのは

わかる気もするが

この3星座の支配星ではないのにな?

 

ともあれ自分のコンディションには

問題なくても、地震の目処がついた

(人的被害はなかった)三回目までは

必要な探索ができなかったらしい。

 

山の頂上が冥界というのが

画期的?な探索結果と思うが

これはもともと

恐山など魂が地下ではなく

お山に向かう信仰があることや

白山姫とかインドの閻魔(冥王)にあたる神

Yamaが犬を従える信仰の共通性から

Yamaを名前の通り

山の神では?と思っていたのが

アレンジされたようだ。

もっとも出てきたのは犬ではなかったのだが。

 

なんでライオンが出たのか?と思う。

実は参加者には黒豹が出ていたので

そのシェアに影響されたのはあるかもしれない

(本当は誘導しながら自分も瞑想したいのだが

 回線の不調に気づくために 

 見張っていざるを得ないのだ)。

猫科繋がり。

 

女王だからと言われたが、

ライオン、獅子というシンボルは

洋の東西を問わずありがち。

狛犬と獅子の組み合わせもそうだろうし

神獣ぽいのではこんなのも。

 

スフィンクスもそうだし

ヨーロッパの王族の紋章にもありがち。

 

私自身がライオン?というようにも

聞こえたので、それで行くと

顔が獅子のエジプトの女神セクメトとか。

多分。。。立て髪はないと思ったので

雌ライオンと思うのね。

 

しかしこのどれも冥界と繋がる

伝説がないのがネック(^◇^;)。

 

冥王星を使いこなしているとか

お願いができるとか言われた。

そうなのかな???

ハデスはシンボルとして

豊穣の角コルヌコピアを持っているし

もともと豊穣神の面がある。

地面から作物を産み出したり

地下資源を持っていたり。

 

占星術的には怖がられている冥王星だが、

意外と冥王星に豊かさのお願い

(ハデスは農産物や鉱物のみならず

 精神的な豊かさも与えるそうだ)

というのはアリなのかも知れない。

 

 

(終わり)

 

参考)

#交点はソーラープラクサス3でなく

ハート4で配置

#ライオン感があるのは第3チャクラのオスカル

#オスカルんちでは

黄色い麒麟に会ったことがある

 #獅子心王、ライオンハート。ハートには獅子?

#麒麟も獅子も百獣の王

#ウチの第3.4チャクラは結婚済み

#セクメトと神の雌獅子アリエル

 #12/13射手座新月(旧11月1日)

111を先取り?