”ショートセッション”のお知らせです。 | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

Robeの総合セラピーに”ショートセッション”のお知らせです。

 

●ショートセッション→10,000円(60分)

 

 

・まずはセッションを試してみられたい方

・セラピストの方でご自分のセンタリングやケアのしたい方

・進む方向性は決まっているけど、もう少し整理したい方

・心、思考の整理や見直しをしたい方

自分のパターンを知り、新しいパターンへと広げたい方

・自分の盲点に気づきたい方

 

などのお手伝いをさせていただきます。→●

 

皆さま、ぜひご利用ください。


・・・・・・・・・・・

 

さて、私事ですが2019年明けてすぐにインフルエンザにかかりました。

 

じつは長く続くような高熱をここ10数年出しておらず、かなり苦しかったのですが、同時に嬉しくもありました。

(高熱出せるってことはまだまだ元気だってこと、だと思ったりしています~。)

 

そんなちょっと嬉しいなー、高熱だ、わ~いっ(笑)ていう心の感覚から、3日目くらいからは驚くほどスッキリしていき、しかもインフルエンザに罹る前よりも心身が軽く楽になったのでした!

 

2日間の間は高熱にうなされながら、連続の悪夢をたくさんみました。

 

色んなパターンの奇妙な不思議な悪夢です。

 

その、後を引く様な悪夢から目覚める度に、私の中に感じていた重荷・・・・、居座ってる、くすぶっていた重荷みたいなものがドンドン抜けていくような・・。

 

悪夢から目覚める度に・・・・スーーーって心の重さが消えていく。

 

不思議な感覚でした。

 

その後、すっかり熱が上がらなくなった日、私の中の”重荷”をベッドの中で自分なりに分析しました。

 

”重荷”とは?

 

「私は私の人生以外のものにまだまだ、エネルギーを使っていた!」ということです。

 

卵の殻の薄皮の部分みたいにわかりにくく~~~、しかもベターっと張り付いている心の囚われ。

 

わかりやすく表現しますと、

 

「子供の人生に対して、子供以上に一生懸命入り込んでいる!!」

 

のです。

 

子供達・・・、長女は結婚し、長男も就職もチラホラ決定がみえてきて、表面上ではもう親子ともども親離れ子離れを終えようとしています。

 

ですが、私の心は、まだしっかりとした節目を付けたり、納得しきれていなかったようです。

 

いつまでたっても、

 

「子供以上に、子供の人生に入り込み、子供以上に、子供の人生に積極的にしゃしゃり出て、自分のエネルギーを漏らし、何なら子供達のエネルギーや力を奪っている」

 

そんな私に氣が付きました。

 

心の中ではべっとりとストーカーのごとく、自分の人生をほっぽり出して、“母親”という名目で、子供の人生の監視を続けていたのです。

 

お正月、という機会に子供達と向き合い、あらためて話しをました。


もう一度、私は私の人生を生きて、子供達は子供達それぞれの人生を生きる!という話し合いをしました。

 
・・・・・・・・・・・・
 
心は軽いに越したことはありません。

心を軽いって、シンプルに自分のことに集中する、ということ。
 
心が軽いと、フットワークも軽くなります。

フットワークが軽いと、行動も軽いです。
 
結果、、、人のお役にも、これまた子供達の役にも立てるようになれます!!
 
心に自分以外の重荷を抱えたままなのに、人の荷物を手伝ってあげることもできません。

また重いまんま手伝ったとしても、二重に負担がかかり、後でその分の疲労を、また時間かけて、癒さないといけなくなります。
 
※とくにセラピストのお仕事の方はこの部分の理解はとても大切ですね。
 
命はひとりに一個です♪
 
まずは、自分の命の面倒を十分にみてあげる!
 
子供の命は子供自身が自分で面倒みられるように出来るのを、木の上で見る!のが”親”。
 
*もちろん、子供の年齢で親のかかわりは変化しますし、身体的なハンデとかのことではありません。あくまでも心の関係性においてです!*
 
2019年最初のギフトはインフルエンザでした♡
 
また、この気づきにより、家族との出会いや人との出会いとご縁は不思議で素晴らしいなーと改めて感じました。
 
何度だって、家族や出会った方々と向き直すことができます。
 
いつからだって。

向き直すことに遅いことはないですね。
 
出会う人達と向き合うことで、本当のコミュニケーションを学び、育てていけます。
 
全ての人が、地球に初めて生まれ、どんなコミュニケーションが自分にとって心地よいのかなー?って全くわからないってところから出発するのです。
 
親だって、知らないし、先生だって、みーんな、知らないのです。
 
宇宙は毎秒、変化進化しています。
 
正直に向き合っていくのみですね。

日々、育んでいくのですね。
 
毎回、毎日、新しい関係性を創っていけるのです♡
 
出会ってくれた全ての皆さま、ありがとうございます♪
 
何度も、新しく再生できる”家族”という関係性に感謝💕
 
Robeの相棒のTaeさん、いつもありがとう💕
 

 

ショートセッションについてなど、更新しています↓

 

 

Robeメソッド
TCカラーセラピスト養成講座
JAA認定 アロマコーディネーター養成講座
Robeアロマリーディング講座
ハンドマッサージ講座
サードメディスン入門講座
ABH認定 ヒプノセラピスト養成講座
アロマトリートメントプロ講座
随時開講しております。
詳しくはこちら →
 
 Robe ~ローブ~ .。.:*Holistic Therapy School.。.:* 
* Robe 熊本 菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)
e-mail info@robetk.com
 tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-672