春先らしく、

家の周りでは黄色いお花がたくさん咲いています🏵


まず玄関を開けると

ふわ〜っと甘い香りのミツマタが

ニッコリ挨拶してくれる🧚‍♀️


そして、タンポポも💛


私はずっとタンポポは真っ黄色の花だと思っていたのですが、

それは西洋タンポポで、

日本古来のタンポポは淡い黄色のお花だということを九州に来てからはじめて知りました💛


この季節はどちらも咲いていて、

濃淡の黄色のハーモニーが

美しいです💛💛💛


それから菜の花も🌟

これから辺り一面真っ黄色になってゆくでしょう🏵


春はどうして黄色い花が多いのでしょう❓


一説によると虫をおびきよせるために、目立つ黄色をしているんだそうです💛

そして受粉を手伝ってもらって命を繋いでいっているんですね🐝✨


まだ緑の少ない時期に、

黄色い花を見ると元氣が

湧いてきます〜🌼


お花のシーズンが

少しずつはじまってきて

嬉しい朝です💛💛💛


#サードエネルギーカンパニー 

#モリンガネシアン 

#モリンガネシアンの種 

#モリンガ 

#モリンガパウダー #モリンガ茶 

#モリンガオイル #モリンガシードオイル 

#モリンガ栽培 #モリンガの種 

#モリンガオレイフェラ 

#アーユルヴェーダ #インド 

#モリンガの種まき  #モリンガ甘番茶

#国東半島 #ミツマタ