こんにちは~

長野縄文ツアーと称し、8月後半から3週連続で縄文と縁のある土地でのイベント出店をしてきたモリンガネシアンのゆかり~にょです~

週末は長野 平日は東京という感じでピュンピュン飛んでましたが、この3週間、長野の自然に癒されました~

photo:01



ツアー第一弾は富士見町乙事で開催された『乙事キャンプ』

カエルがたくさん、ちっちゃな川もあって、テントは平らにはれるし 笑
のんびりほんとにいいところでした

オーガナイザーの乙事主こと淳くんは、地元とIターンのハーフだそうで、地元と外からくる人たちのの架け橋をしている熱くてステキなお兄さんでした

なんせこのお祭りは12年やってるというからスゴイです!干支一周しちゃったよ!

そして、夜はマイソウルシスター、ヨガのナオちゃんのマントラLIVEに参加させてもらいました

photo:02



リハーサル一回だけの完全即興バンド~!(photo by かなちゃん ありがとう☆)
種のマントラ(ビージャマントラ)で7つのチャクラを整えたあとは、世界が平和でありますようにのマントラを唱えかなり宇宙的な感じでした音譜

ハング奏者のQちゃん、ディジュリドゥのノブくん、おっことでお琴のようへい、ファイヤーの女神たち、ゆうりちゃん•ともおちゃん•さゆりちゃん、そしていつもピースバイブレーションでらぶいっぱいのナオちゃん

またいつかみんなでLIVEをしたいし、いろんな人に見てもらえたらいいな~


虫の音と川のせせらぎを聞きながら
二夜を明けて朝、
わたしはテントからでてきてつぶやくのでした
『いやされた~~~!!!』


photo:03




次の週 8.31~9.2は長野長和町長門牧場で開催のOneness Campへ

標高1,400mの広大な敷地の中で3ステージ+縄文ティピが立てられたビックパーティでした

なんせ広いので駐車場までシャトルバスでいくほど!
そして牧場では搾りたて牛乳のソフトクリームが食べれておいしかったよ

今回はDUNE WEARのたけちゃん&まりちゃんと共同出店

お祭りの途中で 前週のおっことキャンプでお友達になった茅野のともくんのトゥルシー畑が会場近くにあると聞き、みんなで見せてもらいに行きました

photo:04



トゥルシーはモリンガと同じくインド原産の植物で、ホーリーバジルとも呼ばれています。
バジルの原種に近いそうで、ラマ、クリシュナ、バナの3種類があります。
周囲の空気を浄化し、精神的な霊性も高めるということで、インドではどこの家でも庭先に植えられているそうです。

ともくんの畑のトゥルシーは全体的にパープルで、どうやらクリシュナトゥルシーのようでした。
遠くからでも清涼感のあるとってもいい匂い
見た目はちょっとシソの実っぽくて、かわいらしいピンクのお花が妖精さんみたいでした。

photo:05




Oneness Campの会場の近くは、縄文の遺跡がたくさんあって、あの有名な縄文のビーナスも発見されたんだそう。縄文ファンにはたまらない環境でした


そして長野縄文ツアーの最終は伊那で行われた「ちいさないのちの祭り」

photo:06



千代田湖というちっちゃな湖の湖畔で4日間にわたって開催されました。

ちいさないのちのお祭りという名前でしたが、実際は700名くらいが参加したそうです。
湖畔の周りにはお店がいっぱい立ち並び、子供たちや子猫や子犬がたくさんいてなんだかきゅんとしました。ちいさないのち、かわいいな。

ライブも豪華でa-sha(山根麻以) with takeruくんのボブ•マーレーのカヴァーは最高にかっこよくて感動しました


お店を出していた向かいは石釜ピザ屋さん「YAH MAN GRILL」さん、隣はうどん屋「うんど」、
斜め向かいは生パスタ屋さん「ゆうよカフェ」、そしてうちではお祭り限定のモリンガクッキーをだしていて。。

ん!?

気づいたらみんな小麦粉系!! 笑

というわけで、

photo:07



誕生!!小麦ストリート!!(photo by おみつこ ありがとう☆)
お店の奥は、ACHICO ちゃんファミリーのspiral gypsy、南伊豆の移動パン屋さん、みのり食堂も続き。。小麦通りかなりにぎわっていました。

いやはや、今回食のレベルがかなりたかかったです。

久しぶりにお会いしたグアテマヤのみほさんのマヤナッツコーヒー&クッキーにチベットのモモやらベトナムのフォーやらおいしいものをおいしい空気と一緒にいっぱいいただきました。

こういうお祭りでうれしいのは物々交換。
今回も物々交換で、塩やら、宮古島の麺やら、ヘンプナッツバターやらいろんなものを交換しました。
隣の隣でお店を出していた上州ふんどし会のコウさんとは麻柄の絹の半幅帯とモリンガセットを交換してもらいました~~!!

photo:08



いいエネルギー交換ができました。


お祭りの最後に食べたUFOズッキーニ

photo:09


そして、ほんとの最後の最後には、

ダブルレインボー!!!!!!!

photo:10



神様からの祝福でした 感涙``


こうしてモリンガネシアンの縄文長野ツアーは幕を閉じました


いろんなところで、であってくださってくれたみなさまありがとうございます。

そして、これをよんでくれたみなさまありがとうございます。


いつも こころに ダブルレインボーを~~!!!!




UFOサードエネルギーカンパニー 今後の出店予定UFO

9月22,23日
Future with hope × Earth dance
@山梨ピラミッドセンター

9月29日
龍宮@江ノ島神社

サードエネルギーカンパニーのモリンガ商品ラインナップについてはコチラをご覧下さいましラブラブ

お問い合わせは、moringaseed☆gmail.com まで (☆を@にかえてください)