先週高山で開催されたお祭り、UFO MEETINGの受付に山積みになっていた絵本

「えんぱんにのろう  おがわまさこ」

$サードエネルギーカンパニーのブログ

タイトルとこの色彩感覚にぶっとばされてしまい 即ゲットしました

一見 ほんわか かわいい絵本に見えるけど、

本の中には色んなメッセージが描かれている

地球のこと わたしたちの感覚のこと 宇宙人のこと etc..
よく読むとアセンションそのままを描いている
これが16年前に描かれたとは驚きの新鮮そのものです

作者のおがわまさこさんのあとがき虹

「ごく自然に UFOが画面を横切り
宇宙人が 親しみをこめて語りかけて
くる絵本を 描いてみたいと 長い間
思っていました。
いつの日か 大空をうめつくす
虹色のUFOの大群に めぐりあえる
ことを 信じています。」

かなりステキにぶっとんでいて好みです

そしてなにより色が鮮やかできれい。。
「筒描友禅」という筒に糊をいれて線を引き、乾いたら染料で彩色するという江戸時代から着物や小物に施された技法で描かれているそうです。
糊をのせた部分が白く浮き上がってなんだか幻想的。。

$サードエネルギーカンパニーのブログ


この「えんばんにのろう」はリンゴ出版(作者のおがわまさこさんの自費出版らしい)からでてますが、以下のURLからも読む事ができますよ~

http://www.mars.dti.ne.jp/~ajisaka/ogawa01.html

日本画はじめてみたい!
おがわまさこさんにいつかお会いしたい!

そんなことをふつふつと思うゆかり~にょでしたクローバー