伝える事の難しさ | 3rd-wave 〜web屋さん〜

3rd-wave 〜web屋さん〜

3rd-wave
web屋さんのブログ♪♪

私が何故、作業画面を共有してまで打ち合わせをするのか…を説明しますねウインク

顧客満足を目指して

まだ3rd-waveを立ち上げる前、無償でホームページを作った時の話ですショボーン

一通りホームページも出来上がり「さあ!あとは集客だ〜」となりましたガーン

私は無償提供が故に、頻繁に更新は出来ない…と説明していました。
しかし、ホームページを作っただけでは、誰も見てくれませんショボーン

作ったからには、更新をしたい
だけど、頻繁に出来ない

それを解決すべく!
ホームページにツイッターやインスタを埋め込み、常に情報を発信することを提案しました口笛

そうすればホームページを見れば、常に新しい情報が観れるし、私が頻繁に更新しなくても大丈夫🙆‍♀️

…と思っていたのですが

クライアントさんが、ブチギレてしまったのですえーん

「そうやって、アンタは何でもかんでも新しい事ばっかり勧めるけどさ、こっちは新しい事は今すぐには分からない!ムキー

…とチーン

ツイッター、インスタ、フェイスブック…
それぞれの使い方や操作方法、アプリの使い方…etc 説明はしたのですが、私の説明不足だった様ですえーん

伝える事の難しさ!!!

結局、無償の仕事なので、私の手が空いた時にホームページ更新する…の約束だったので、多忙になってしまい中々手が回らない状態になってしまいましたえーんえーんえーん

せっかく良いツールをご提案しても、私がきちんと説明しないと、否定されてしまう…モッタイない笑い泣き

この経験を生かし、少しでもお互いのイメージが合う工夫をしていきたい、、、と思っています

3rd-wave

ホームページ制作「3rd-wave」


追伸

無償の仕事…二度としたくありませんえーん

(何回も平気で変更するから)