SEO対策について。 | 3rd-wave 〜web屋さん〜

3rd-wave 〜web屋さん〜

3rd-wave
web屋さんのブログ♪♪

ホームページを持っていると必ず聞いたことがある・・・

 

「SEO対策」

 

私は独立する前は事務員兼、HP管理者だったので、会社の電話が鳴れば「SEO対策」の営業電話を受けていました。

それ故に「SEO対策」というと、怪しくてたまらないワードです真顔

 

「SEO対策」

カンタンに説明いたしますと・・・

「検索サイトの上位に表示させますよ~」

って事です

 

検索サイトの代表と言えば「Google」ですが、Googleは世界中のサーバーの中をロボットが徘徊しておりまして、サイト内のテキストを見ています。そして、適正であれば検索サイトに表示させる・・・

すごく簡単に説明するとこんな感じです。

 

しかし、このSEO対策

高い料金をかけて検索サイトの上位にしますよ~って話は

まず「怪しい」と思った方が良いでしょう。

 

少し前の話になりますが、人気のサイトをリンクする方法などあったようですが、今はあまり意味がない・・ようですチーン

 

では、SEO対策って何するの??って話ですが、シンプルに

 

1.ホームページ内のコードを正しく書く

2.クライアントさんが望んでいる客層を意識して文章を書く

3.更新をまめにする

4.SNSのリンクをする

 

・・・だったりします。

 

「1」は結構専門的な事ですが、それ以外は「コンテンツマーケティング」が得意かがSEO対策のキーワードです。

私は、web屋さんをする前フリーライターとしての経験がありますので、文章を書いたりするのが強いです。

その経験を活かしてSEO対策に取り組んでおります。

 

一つ参考までに、Googleロボットですが意味のない単語を並べただけの文章だと拾ってくれないようです。

 


私が管理しているホームページのアクセス解析です。
3月11日ホームページ開設後です。ロボットさんが遊びにきました(* ´艸`)

 

「絶対検索サイトの上位にできます!」にはご注意を真顔

絶対という事はこの世の中あり得ませんよ??

 

3rd-wave

ホームページ制作「3rd-wave」