披露会 大成功!! | 教育のチカラ

披露会 大成功!!

5名の講師が1時間づつ

自分の講座を紹介した


受講生は

20代の男性がほとんど

ほぼ皆美容師


外見は色とりどりで

はたから見ると

大変賑やかな面々


実際に、

毎日接客業で

気疲れもしているだろうに

でもそんなことは微塵も感じない

元気さがあった


複数のサロンの集まりにもかかわらず

非常に仲良くスムーズに受講してくれた。



そんな環境にも助けられ

今回の5名の講師は無事に

その役割を果たすことができた。



そんな講師の面々も


努力の甲斐あって

すごく楽しくできた人もいれば


緊張して

まだまだな自分に向き合えた人もいた


また

後輩の追い上げに焦りを感じた人もいただろう



まあ、

いずれにしても

参加したすべての人にとって

何らかの

得るものがあったに違いない



バラエティーに富んだ

5種の講座を

短時間でテンポよく体験できる機会も

そうはない


これは、

提供される側にとってもメリットがある


そして

提供する講師にとっても


自分の講座がどのくらい支持されるのか


自分の研修力がどれほどのものなのか


肌で感じる良い機会でもある。



今後も続けていこうと思う。