1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年01月31日

処分、欲しい人はどうぞ。

テーマ:お知らせ
オフィス移転のため、

販売と処分を行います。


処分品 (とりに来てくれたら無料で差し上げます)

チェスト
食器棚
平机 ×3
カラーボックス
パソコン用モニター19インチ
キャノン複合プリンター


販売品(格安でお譲りします。)

フロンティア製パソコン(ヴィスタ)×2
モニター22インチ
使用2年

デル製パソコン(XP)×1
モニター24インチ
使用4年

パソコンはいずれも3万円でお譲りします。


冷蔵庫 モリタの1ドア
3000円でお譲りします。


写真とパソコンのスペック等は
後日また紹介します。


上記、2月中に引きとりに限ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月29日

小松空港ナウ(笑)

テーマ:こんな時どうする
福井は大雪だった。

今年、初めての雪。
牡丹雪。
積ってた。

空港に向かうバスの乗客は私を含めて2名。

多くの人が「今夜は飛ばない」との判断をしたのだろう。


私は、飛ばない不安はあるものの、
かといってこの時間からJRを乗り継いで東京に帰る面倒を思うと、
小松空港のポテンシャルに懸けてみた。

雪国の空港だ。
これくらいへっちゃらなはず。


予想は裏切られた。

加賀温泉のあたりから、
雪が降っていない。


というか、高速道路も湿ってすらいない。

この辺りは雪が降らなかったんだ!!


本田圭介的に言えば、

「私は(運を)持っている!」



しかしまだ安心はできない。

機材が到着するまでは、
最終判断はできないのだ。


しかし、
それも、定刻通り機材到着

同じ路線のJALの機材が遅れていただけに
これまた一安心。

きっと飛ぶだろう。

東京に帰れます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月29日

北陸は大雪

テーマ:こんな時どうする
研修で福井に来ているのだが、
朝起きたら窓の外は牡丹雪

昨日は天気も良かったのでただの白銀の世界だったのが
今は雪が激しく舞っている。

雪が降ると嬉しかったのは
子供の時だけで

今となっては、
今晩飛行機は飛ぶだろうか?
という心配しかない。

今日帰って、
明日会社に出て、明後日はまた関西に来るのだ。

移動がスムーズに行われないと、
仕事にも支障をきたす。

なのでこの雪

お昼過ぎには少し弱まるといいのだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月28日

無事帰国

テーマ:プロ講師の休日
$教育のチカラ


今回の香港は週末を外した
しかし
街は人であふれていた。

平日の昼間も、
たくさん人がいた。

香港もすごいことになっている。

バンコクもそうだった。
シンガポールもそうだった。
アジアは成長の中にある。


香港はセール中だけど、
昔のように7割引き8割引き
とかいう
めちゃくちゃな値引きをする店は見かけなかった。

購買意欲が高いのだろう。

私はこんなものに興味が・・・

$教育のチカラ

もっと賢くなりたい。。。



今回の食事は、
1度の夕食を除けば、全て軽食で済ました。
その方がいに優しいし、
動くことを考えれば都合がよかったから。

最終日の朝食もこんな感じ

$教育のチカラ


そのおかげで、
体調は良い。


そしてそのまま、北陸に出張に行きます。

その後は、
京都、大阪です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月27日

香港3日目

テーマ:プロ講師の休日
午前中、メールのやり取りをしながら、仕事をした。
13インチのパソコンがあれば、どこに来ても仕事ができる
というのは、本当にありがたいことだと思う。


午後から、買い物に出かけた。
といっても、欲しいものはほとんどないのだけど、
香港は今、中国正月に向けてのセールの真っただ中。

ということで、
ちょっとだけ買い物をした。

それから
今日もまた、もう20年くらい通っている
お粥やさんと、ワンタン麺屋さんに行った。

お粥は、相変わらず美味しい。
シンガポールの美味しいお粥屋の味が落ちたので
もう信頼できるのはここだけだ。
上環にある。

ワンタン麺の店も、
ワンタンが大きくて、しかもエビがぷりぷり。

旨い。

そういえば、
私、本当においしいと感じた時しか旨いと言わない。


食べるたびに美味しいと口にする人もいる。
そういう人は、
口に入るものは何でも美味しいんだろう、きっと。(笑)
いや、食事を楽しむ術を知っている、ってことだろう。

とはいえ、
私も、全国津々浦々、美味しいものは食べてきたので
味覚には自信がある。
高級料理の味は今一つ分からなくても
結構味にはうるさいのだ。

といっても、話の規模が小さい。

お粥の話。

ここのお粥は24ドル。
300円にも満たない。

しかし、これが500円しても食べたいと思う味なのだ。

「だったら、1000円のお粥を食べに行けばいい、きっともっと美味しい」

そんな話ではないのだ。
お粥が1000円もしたら、世の中がひっくり返ってしまう(笑)

24ドルのお粥で、めちゃくちゃ美味しい、というのが重要。


ちなみに
ぷりぷりエビのでかワンタンが3つも入ったワンタン麺は18ドル。200円以下だ。



夜は、
もう長い付き合いの香港の友人と食事をした。

今回連れて行ってもらったのは「しゃぶしゃぶ」
といっても、中国式だ。

$教育のチカラ

$教育のチカラ

$教育のチカラ

$教育のチカラ

香港の友人にもいろいろいる。

実は2日目、別の友達と少しだけ会った。
少しだけというのは、
彼らはとても忙しいのだ。

香港人は本当によく働く。
だから、会うといっても仕事のあと、9時ころから。
しかも翌日が早いからほんの2時間程度。

キチンとした身なりで、待ち合わせの時間にも正確。
素晴らしい!!

一方で、そうでない人たちもいる。
上昇志向というよりは、
人生を楽しもうという人たち。


これはこれでまた楽しい。

目の前の友人たちは、鍋をつつきながら、
別の友達を誘おうと電話をしている。

別の友人は
「お前、鍋が沸騰する前に、具を入れすぎなんだよ!!」
と声をあげれば
「これくらいすぐに沸騰するから大丈夫だよ」
と言い返す。

(中国語はわからないが、多分こんなことを言っているのだろうと予測がつく)



一見怒鳴りあっているようにも見えるが、
これが彼らのコミュニケーションらしい。


それにしても、香港人。
なんでも食べる。

トウモロコシがごろごろ入っている鍋は初めてだ。
それとしゃぶしゃぶの肉が不味い。
だけど、練り物の味はいい。
中に、カニの卵やチーズが入っていたりして、面白い。

それに、このレストラン。大盛況。
帰り際には、入店を待つ人の行列ができていた。

決して美味しくはないのに。(笑)

ただ、おなかいっぱいにはなる。

食事は、楽しければいい、ともいえるのだ。


ご飯を食べて、雑踏の街を少し歩いて、解散となった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。