生きたくない | 鈍行列車の車窓から。。

生きたくない

昨日は1週間に一度の休み。
それなのに一日中起き上がれず
横になって、やっと起きたのが
夕方5時。。
元バイト仲間の方と久しぶりに会ってランチにいく約束をしてたのも、2週間ぶりにうけるカイロプラクティックも断って、
ただ闇にこもる。。
こんなうつの時は人に会うのは
苦痛だ。
笑うことも楽しいと思うこともできない。
だって生きたくないんだから。
死にたい。。そんなことばかりを考えてた。
夜になり、半年間付き合ってきた彼にメールで別れを告げる。

最初はこんな体調(うつ状態)で話す内容じゃないと言われ先送りしそうになったけど、
うつもいつ治るかわからないからということではっきりと別れを告げた。
後悔は… まったくないわけではない。
優しかったしごはんを作ってくれたりした。
でも好きになれなかった。
惹かれる部分を感じることができなかった。
おたがいいい歳。だったらうやむやにするのは失礼だと思った。
ついに昨日言ってしまった。
これでよかったんだと思う。