こんばんは。

いまだに大掃除が終わってない 銀ネコ です。


日曜日、久しぶりにドラマで感動したのがありました!!


それは・・・


筆談ホステス !!


耳の聞こえない不良少女が銀座№1のホステスを目指す・・・

という、半ドキュメンタリーの物語。


そう、本当にモデルになった人物がいるんです



弱さや弱点を、強みに変えられることってあると思う。


彼女が耳が聞こえて、簡単に人と会話できていたら、

こんなに「書く言葉」に執着できなかったでしょう。


たった一言で人を救えるほどの言葉を、

こんなに紡ぎだせなかっただろう。


彼女は耳を与えられなかったのではなく、

聞こえないというタレントを与えられたのだ、と思います。