地震お見舞い | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

この度の東北地方太平洋沖地震と長野県北部を震源とする地震により
被害を受けた皆様およびそのご家族の方々に対しまして
謹んでお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

私は20年ほど前にサンフランシスコのベイブリッジが落ちた時の

地震を現地で体験しており あの時もキャンパスがぐらぐら揺れて

友人が負傷したりと心が痛い思いをしましたが 

今回はそれ以上でした。

12日の土曜日に開催される予定だった豆腐フェアの準備のため

約20名ほどの社員とビッグサイト西ホール4階におりました

地震直後の館内放送では「ビッグサイトの建物は震度10の地震にも

耐えれるようになっているのでご安心ください」と流れていたけど


実際には上からモノは落ちてくるし

西ホールの3階は天井が落ちたとか・・

東ホールでも負傷者が出たようで

近くのビルは燃えてるし

本当に恐ろしかったです。


でも御蔭様で社員一同みな無事で 

詰め終わったばかりのサンプルバッグの中身を

潰してしまった段ボールを組み立てて入れなおすときには

切なくて涙が流れていました


ビッグサイトは暖房もなく 寒い中

みんなよく頑張って一生懸命黙々と働いてくれました


なのに ・・・

帰りの電車がないなんて・・・


私の車ともう一台でぎゅうぎゅうに詰め込みながら


とりあえず復旧した大江戸の駅まで 運ぶにも3時間以上・・・



あきらめて歩いて自宅まで帰った社員も


結局 私は渋滞で新宿まで帰れず


途中で引き返して 大江戸温泉に泊まることに・・・


人であふれかえっていて、とても寝れる状態ではなかったけど


それでも暖をとれただけ感謝でした

豆腐フェアが中止になってしまったにも関わらず

会員の皆様やブログ読者の皆様からもあたたかい励ましや

お見舞い、労をねぎらうお言葉をコメントや twitter facebook

メッセージから頂戴いたしまして本当に慰めを受けました。

心より感謝申し上げます。

土曜日の朝 首都高が開通していたので 帰ってくることが

できましたが 車の中で見ていたニュースよりも

ツイッター の情報のが早くて為になることが多かったです


海外からの pray for Japan のメッセージも真っ先に入ってきました


TVの「災害の様子の報道」に対して

twitter の「今、私たちに何ができるか」 また 「何をしなければならないか」


など現実的なメッセージが多く 情報もリアルタイムに更新されていくので


iphone は 手放せなかったです


サントリーやコカコーラの自販機が無料になっているとか


公衆電話も無料で使えるとか


もちろん テレビのニュースが見れない方のための


ユーストライブ中継もたくさんあって


ビッグサイトの会場でもみんなで見入っていてとても便利でした


この機会に スマートフォン ツイッター  まだの方は是非


導入してほしいと心から思いました




         にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ         





      
パステル 本日の御言葉 パステル


苦しみゆえの激しい試練の中にあっても、彼らの満ちあふれる喜びは、
その極度の貧しさにもかかわらず、あふれ出て、その惜しみなく施す富となったのです。

私はあかしします。彼らは自ら進んで、力に応じ、いや力以上にささげ、
聖徒たちをささえる交わりの恵みにあずかりたいと、熱心に私たちに願ったのです。


                   第2コリント8:2~4