ブログからの購買影響率 | 子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

子育て終わって沖縄へ移住した社長のブログ♪

世界初!100%天然のエナジードリンク!!
HOLY ENERGY カフェイン&ケミカルフリー
沖縄県産青パパイヤと南国フルーツ4種の美味しくて羽が生えたような軽さ 舞い上がる~♪
ジョイリー株式会社 代表取締役社長&CEO 
渡辺明日香

もともと営業が大好きな私 

ずっとオフィスのデスクに座って数字とにらめっこしているいわゆる経営業は

ちょっとしんどくて 最近 営業に同行させてもらって楽しんでる音譜

子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

で 昨日はジュジュに行ったんですよね~

なんと 新宿の甲州街道沿いでウチのオフィスから歩いていける距離だった・・・


そのあとは 田町の クラシエさまに


子育てしながら働く社長のブログ

サンプル百貨店では前に コクミンドラッグで 店舗受取りサンプリングを

したことがある いち髪 

新しい企画を提案中ですのでお楽しみに~~音譜

で こういう商談の時 よく聞かれる話

今日も (財)流通経済研究所の高橋理事とお話をしていて


「ブログからの購買影響率ってどのくらいか取れてるの?」


うーん。 ブログからの購買影響率・・・・

みなさんは いろんな方のブログを読んで 影響されて

商品を買ってしまったことってありますか?


私はよくあるんですよね・・・にひひ


たとえば さっきもです


この前の記事にコメントくれた 

ともゅんさんのブログ にパッと目を通したら

子育てしながら働く社長のブログ

なんと 美味しそうな ハーゲンダッツが・・・・

この瞬間 視覚が私の脳を刺激して

「食べたいっ!」・・・

で即オフィスの隣のファミマFamilyMart に走っちゃったわけですよ・・・


子育てしながら働く社長のブログ

これこれ


子育てしながら働く社長のブログ
 

さっそくいっただきま~~す!

美味しい!!

超満足 ラブラブ


これってブログからの購買影響でしょう・・・はてなマーク


前回のブログで 太田胃散の バイオゴッドカプセルを

紹介したら なんと コメント以外にも

メッセージや メールがたくさんとんできた・・

中には 癌に効く食品を探していたとか・・・・

血糖値が下がるならぜひ試したいとか・・・

インフルエンザの予防になるなら飲んでみたいとか・・

もうちょっと詳しく教えてとか・・・

リクエストに応えて ダウン ダウン ダウン

子育てしながら働く社長のブログ 子育てしながら働く社長のブログ

これですね・・・

子育てしながら働く社長のブログ


で ブログからの購買影響率ですが 日経リサーチが公表している

データによると 40.8%


なんと サンプル百貨店内のアンケート結果では 45%もあったんですよ~叫び


(RSP後の調査です) 

私のブログでも 過去にコメントくれた方の4人に1人が買いました~~って

言う結果があって このコメントで見えてるだけでも25%だ~~

って思ったことがあります・・・

てなことを今日も昨日も商談中に話していたんですよ~ニコニコ



あ ちょっと会議に呼ばれちゃった・・・・


行ってきます 




シャボン玉 今日の御言葉 シャボン玉

自分の敵を愛し 迫害する者のために祈りなさい。  マタイ5:44