こんにちは!
桑原です照れ




最近、仕事の話ができてなかったので
ちょっと真面目モードなブログを書こうと思います(笑)



突然ですが
私の今の最大優先の仕事としては
過去に取引があった企業さんや、過去にも取引がない、新規の企業さんと接点を持つ
ということです。

それに必要なのが

テレアポ
飛び込み営業

になります。
先週1週間は過去トリと新規含め45件かけ、
8件のアポが取れました。
電話、基本苦手なんですが先週1週間でもう慣れました笑笑
なんなら、もっとかけてやる!くらいです笑


今の私の所属オフィスでは
新規開拓をどんどんやっていかなければいけないので、
アポが取れると嬉しいという感情より
当たり前、という感情が大きかったのですが
一昨日の金曜日、私が1から自分で調べて人ありきでテレアポした企業さんにアポが取れた時は正直死ぬほど嬉しかったです、、。
というのも、0から1を作れたから。


テレアポって始める前までは不安とかネガティブな感情ばかりでしたが、実際やってみたら偉大だな、と感じました。
電話をかける企業リストが予め用意されているのですが、それに沿ってどんどん電話をかけていくことができます。
その企業リストがあるのも、過去にサン・プランナーの社員さんが頑張った証であって
その人達が当時自分で調べてかけたり過去トリの企業さんをリストにして残してくれたおかげで私もこうしてスムーズにお仕事ができているのです。
こういったことを考えると、1件1件大事にしてかけたいなぁと思うし
アポもっと取ろう!って頑張れます。

何事もそうだけど、下積みがあるからこそ
既存のものでどんどん進めていくことができるし、そこに付随した新しい発想を見つけて応用することもできます。


テレアポひとつでこんなにも考えるなんて思っていませんでした(笑)
深いですね…😂



先週のアポイント率は17.7%
という結果でした。

今月の目標アポ獲得数が20件なので
あと12件、企業さんからYESが貰えるように明日からも頑張ります!!