3.1415926535897932384626433832795024?だっけかな、はい。ここらへんまで何故か円周率を暗記しています。Takaです。


みなさん、3月14日といえば円周率の日です。

まあなにがとは言いませんが、実はこの日ちょっと興味深くて、20世紀最高の物理学者アインシュタインの誕生日でもあって、これまた天才物理学者のスティーブン・ホーキングの亡くなられた日でもあります。


円周率という数学の象徴的な日にこういった運命が重なるのは少し興味深いものですね。

明日は山本さん!

ではでは




タコ────────────────────────コアラ


▶23卒まだまだ募集中!

【マイナビ2023】https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp88403/outline.html


▶これから本格始動!

【マイナビ2024】https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp88403/outline.html


カエル────────────────────────ハムスター