庭のジャックカルティエ 



5月も半ばを過ぎ
昨日は学校から登校日の連絡がデレデレ❤️

6月からの予定はまだ未定ということですが

やっと先が見えてきたのかな

頼む🙏このまま落ち着いて〜


ただ、この生活にもだんだん身体も心も慣れてきてます。

もう3ヶ月目ですからねニヒヒ

最近では、5時半に目が覚めて

お弁当作りもルーティン化

学童の出席者も少しずつ増えてはいるけど

まだギリギリ密が避けられる人数です。

気候が良いので、

窓は開けっぱなしで過ごせるのが助かります。

外遊びをたくさんとって、

クローバーの花飾りを作ったり

昆虫採集に夢中になったりウインク

最近は、カラスノエンドウの笛で
ピーピーブーブー♬♫

コロナウイルスの感染予防も気に掛けながらも

平穏な毎日をおくれています。

また、今回の事で

ローソンさんやドミノピザさんラスクのハラダさんなどから学童宛にオヤツをいただいたり

匿名で箱マスクを寄付して頂いたりと

社会の中で気にかけて頂いている事を感じる事が出来ましたちゅー

民間の中での助け合い、身に染みます。

また、
一番嬉しいのは保護者からの労いの言葉ですデレデレ
あと子ども達の笑顔ねウインク


国からきたのは保育者用アベノマスクのみチーン

おっと、10万円貰えるんだっけ?
いつ?って感じですが

このコロナ禍の中
自己保身ばかりの政治家には、呆れるばかり。


市からは、ねぎらいの言葉も無く

たった5時間分の有給申請のみです


まっ、何にもないよりマシなのかな




何はともあれ6月からは少しずつでも

学校教育が再開される事を願います❗️

学童でのまったり生活に
ドップリ漬かった子たちが

学校のスピードup授業についていけますように🙏




セグロセキレイの幼鳥