■ 平成29(2017)年03月08日(水曜日)=(昼の部公演)■

■《岡山県倉敷市下庄》= 瀬戸大橋温泉やま幸(温泉やま幸)=【センター】■

■【紅劇団】=《紅あきら会長・紅大介総座長・紅秀吉座長》

■ △画像は舞踊ショーラスト【貝殻節】での一枚。


■■12:30■ ▽《岡山県倉敷市下庄》瀬戸大橋温泉やま幸へ到着。■

■ △約1年7ヵ月振りです(^o^)


■■12:40■ ▽【演劇場前】=【雰囲気】=【撮影】■



■ △なんかワクワクしますね(^o^)


■■ ▽【紅劇団公演ポスター】&【本日の演目看板】=【撮影】■

■ △紅劇団は昨年6月の岡山後楽座公演振り。公演ポスターは以前と同じ。この日のお芝居【お前と】は初めて観ます。


■■ ▽【紅劇団】=【大入枚数】=【撮影】■

■ △※この日までの枚数です(^o^)


■■12:45■ ▽【演劇場内】=【入場】=【撮影】■



■■ ▽【タペストリー他】=【撮影】■







■■13:00■【第1部】=【お芝居=お前と】=【一幕三景   =(前編)約25分。(後編)約25分。約50分】■


■■13:50■【口上挨拶&グッズ類紹介〜販売】=【約10分】■



■1■ ▽【口上挨拶】=【大介総座長】=【一部掲載】=【要約】■

■ △【大介総座長】=いらっしゃいませ。やま幸さんには14年振り位に帰って来た。あの頃私は中学生でした。ここはセンターなのでお風呂に入ったり休憩室でゆっくりしたりコーヒーを飲んだりして過ごせます。なので夜の部も是非ご覧下さい。


■2■【グッズ紹介&販売】=【大介総座長&アシスタント数名】■

■ △【←左から】=秀吉座長。このみさん。ちあきさん。なるみちゃん。

■ △【大介総座長】=グッズ類、プレゼントレイの販売です。演劇雑誌(カンゲキ)には紅劇団の特集も。

■ △【おまけ】グッズ販売中、劇団の方達から『久しぶり。来るのが遅い。』などと声を掛けて下さいました。


■■14:15■【第2部】=【舞踊ショー】(歌と踊りのゴールデンショー)=【約70分】■


■1=トップステージ■ ▽秀吉座長中心➕(若手2名)=【3名】=(曲)【ねぶた】=(歌手)【細川たかし】■

■ △【←左から】=新太郎さん。秀吉座長。友也さん。






■ △舞踊後半、新太郎さんを無視して踊る秀吉座長と友也さん。最後のキメる所でも新太郎さんを妨害?(笑)。

■2■ ▽紅大介総座長(女形)=(曲)【幸せ】=(歌手)【小林幸子】■


■3■ ▽紅秀吉座長(立ち役)=(曲)【酒じんじん】=(歌手)【五木ひろし】■




■4■ ▽紅ちあきさん(立ち役)=(曲)【?】=(歌詞)忘れないよ初恋…(歌手)【?】■




■5■ ▽紅大介総座長(立ち役)=(曲)【恋人】=(歌手)【鈴木雅之】■




■6■ ▽見城たかし後見人(立ち役)=(曲名)【がまん坂】=(歌手)【北島三郎】■




■7■ ▽美咲さん中心(群舞)=【3名】=(曲名)【?】=(歌手)【?】。



■ △(前例左から)=友也さん。大介総座長。(後列中央)=美咲さん。

■8■ ▽紅新太郎さん(立ち役)=(曲名)【?】=(歌手)【?】。




■9■ ▽紅あきら会長(立ち役)=(曲名)【おゆき】=(歌手)【内藤国雄】■






■10■ ▽紅友也さん(立ち役)=(曲名)【?】(歌詞)試練かロマンスか…(歌手)【?】■




■11■ ▽紅秀吉座長(女形)=(曲名)【長良川艶歌】=(歌手)【五木ひろし】■




■12■ ▽紅大介総座長(立ち役)=(曲名)【河内遊侠伝】=(歌手)=【津田耕治】■


■13■ ▽紅あきら会長(立ち役)=(曲名)【細雪】=(歌手)【五木ひろし】■






■14■ ▽紅あきら会長(歌唱)=(曲名)【熱海の夜】=(歌手)【箱崎晋一郎】〜(曲名)【春日の女】=(歌手)【?】■


■14―2■ ▽【紅あきら会長】=【口上挨拶他】=【要約】=【一部掲載】■

■ △【あきら会長】=いらっしゃいませ。最近はあまり女形をやらなくなった。家内からもそろそろきついと言われた…。この前、同級生と電話したら入れ歯の話しになった…はぁ〜(笑)。どうぞ皆さん最後までお楽しみ下さい。

■15=ラストステージ■ 大介総座長中心(群舞)=【7名】=(曲名)【貝殻節】=(歌手)【?】■






















■16=エンディング■【出演者メンバー紹介】=(アナウンス)大倉扇雀さん。=【画像無し】■


■■15:25■【送り出し】=【撮影】■

■1■ ▽【紅あきら会長】■

■ △久々に会長のお芝居が観れ感動しました。毎回トークも楽しく勉強になります。

■ △少しだけお芝居のお話しをする。


■2■ ▽【紅大介総座長】■

■ △女形で演じるお芝居が好きです。あの裏声と所作が良いんですよ。


■3■ ▽【紅秀吉座長】=【情報源】=(本人のTwitter有り。)■

■ △舞台に対する姿勢など真面目さが伝わってきますよね。

■ △『お久しぶりです』と声を掛けて下さいました。少しだけお話しをする。送り出し中、二人のお子さんが偶然出て来て初めて会えたし。握手と手を出してくれたのにはビックリ!。アリガト〜ね〜。


■4■ ▽【見城たかし後見】■

■ △あきら会長とは昔から友人だったとお聞きしビックリ!以前は関東の劇団で座長をされていた経歴も有ります。


■5■ ▽【紅友也さん】=【情報源】=(本人のTwitter&ブログ有り。)■

■ △いつもテンションMAXで挑む舞台が好きです。

■ △『やっと来たやん』と声を掛けてくれました。『うちの女優達の為に来てあげてよ』と(笑)。他にもお話しをする。


■6■ ▽【紅新太郎さん】=【情報源】=(本人のFacebook有り。)

■ △お芝居や舞踊での急な振りにもアドリブでスパッと返す姿を見て腕を上げられたなと感心しました。

■ △『遅い』と腕時計のジェスチャーをしながら声を掛けてくれました。他にもお話しをする。


■7■ ▽【紅ちあきさん】=【情報源】=(本人のTwitter&ブログ有り。)

■ △立ち役がお似合いです。お芝居では幅広い役柄をこなされます。


■8■ ▽【紅このみさん】=【情報源】=(本人のTwitter&ブログ有り。)■

■ △いつも踊りの綺麗さに感心します。

■ △『久しぶり』と声を掛けてくれました。少しだけお話しをする。


■9■ ▽【紅なるみちゃん】=【情報源】=(本人のTwitter&ブログ有り。)■

■ △お芝居での幼い子供役(男の子)はかわいらしく良かったです。

■ △『遅いが』と声を掛けてくれました。久しぶりで気付いたら最後までお話しをしてた(笑)


■■ ▽【スペシャル特集】▽■■

■1■【この&なる】=【姉妹shot】■

■ △(←左から)=このみさん&なるみちゃん。本当仲の良い姉妹ですね。



■■【参考】紅劇団の演目情報などは、裏方(トモ吉)さんのTwitterでご確認を。


【完】