数秘術講座をやってるんやけども、やっててほんまに楽しいんよ。

 

 

私が楽しいねんから受講者さんも楽しいやろ、という決めつけでモノを言うんやけどもw

 

 

とはいえ、私の講座を受けたから即プロになれるとかいうものではない。

 

 

あくまで「数秘の面白さを知ってもらう」ための講座。

 

 

私は数秘術を勉強し始めた頃に数秘の民間資格が貰える通信教育で学んだだけで、ほかの数術家の方から直接学んだことがない。

 

 

なので他の講座と比べられんのやけども。

 

 

それでも多分、私の講座は面白くて楽しいと思う。←根拠なく自信満々w

 

 

実際、そう言ってくださる方も多い。

 

 

何が面白いかというと、たとえば入門編では受講者さんの数字を使って簡単にその方の「人生の物語」の読み解きをしながら説明する。

 

 

これはすごく好評。

 

 

そして数字編では「1と8はどちらも頑張る数字やけど、その頑張り方には大きな違いがある」というようなことについて解説してる。

 

 

同じキーワードを持つ数字でも、細かく見ればそのキーワードのニュアンスに結構大きな違いがあるんだよ、という説明をしてるわけ。

 

 

これも「違いがすごく分かりました!」と言ってもらえることが多い。

 

 

結局、数秘を学ぶってこういう小さな違いの積み重ねが大事やと思ってるん。

 

 

私だってもし数秘を学び始めの頃にこんな講座があれば受けてみたかった。

 

 

今は入門編・数字編・実践練習編の3種類なんやけど、3つとも受けてくれる方が多く、終了した方からは「次はないんですか?」とよく言われるんよ。

 

 

「確かにもっと知識を深めてもらいたい」と私も思うので、次は「未来数の読み解き方」であるとか、「過去数と育った環境との関連の読み解き方」とか、もっと深いところの講座を用意しよかな?

 

 

そういや先日占いの先輩に、「YouTubeの動画で話してること、あれはお金をもらって講座で話す内容よ!」とアドバイスをもらった。

 

 

無料であそこまで話すことはない、もったいない、というニュアンスで。

 

 

そう言われて「そうなん??」って思ったけども、数秘に関しては伝えたいと思ったら伝えることにしてるし、まぁこのままでいいかなと思ってる。

 

 

「有料級やで」と言ってもらえることはすごく光栄で嬉しかったけども。

 

 

ジャンルは違えど私はのりんちゅさんみたいに、ご自身の持ってる知識は惜しみなくブログで(無料で)提供する、という姿勢がすごく好きで自分もそうありたいものやと常々思ってるし。

 

 

どのみち無料で発信するのは一般的な情報で、その人個人に向けたものでないから。

 

 

個人的に当てはめたらどうなるかは、やっぱり個別で有料のサービスで、ってことになるし。

 

 

ちょっと話が逸れたけど、「私の講座は面白いよ」と断言する最大の理由は、私がほんまに数秘って面白いと思ってて、それが講座で駄々洩れなのでw

 

 

何に関しても、ほんまにそのことが好きで情熱を持ってる人に話を聞くのって面白いやん。

 

 

そこは保証する!って感じw

 

 

たった3つの数字でなんでそんなことわかるん??? って自分でやってて未だに思うし、ただの記号やと思ってた数字にそんな深い意味あったん??? って思うと面白い。

 

 

だってさ、たとえばココ・シャネルが生み出した規制概念を打ち破る新しい香水に「№5」と命名したことすら、数秘的な数字の意味とマッチして本当に興味深い。

 

 

ココは、ファッションの世界においてコルセットなどそれまでの不自由さから女性を解放した人(ちなみに彼女自身は11の人)。

 

 

つまり女性を自由にすることをテーマに選んだココが作った香水の名前が、そのものずばり自由を表す「№5」なんよ(たまたま5番目のサンプルだったから)。

 

 

ほんま面白ない?!

 

 

あ、こういう話も講座に組み込めばいいんかw

 

 

てなわけで受講者さんとの善き循環で日々アップデートされてる私の数秘術講座、純粋に数秘・数字の面白さを知りたい人にはほんとにお勧めです。

 

 

自分でいうのもなんやけどw

 

 

7月はまだまだ空いてるのでよろしければ~

 

 

YouTubeもやってます~