今日しかプライベートオープンしてないというお庭に、突撃でお邪魔しました


一軒家   

寄せ植えの先生でもある長年の花友さんジェルべちゃんの所へ


美人オーラのお庭✨



本当に綺麗な誘引





リニューアルしたガゼボのマニントンが美しすぎます


二軒目

前からお伺いしたかったAmamiさんのお宅へ


上品で繊細なシェードガーデンです




この壺がツボなんて冗談が言えたのは、緊張が溶けてから


斑入りの葉っぱが綺麗です



アメリカハナヅオウシルバークラウド?


感動のお庭でした


3軒目

みなさんよくご存知の階段庭のkeikoさんのお宅へ




バラが降り注ぐ階段を降りるとシークレットガーデンです




大人可愛い世界が広がってます




小さな日向庭のお花の組み合わせ


空間の取り方や、見せ方とても勉強になります



最後は閉める直前に飛び込んだkyokoさんのお庭

いつ来ても美しいお庭



覗き込んでみて行きます



山野草や、珍しいお花もkyokoさんの手にかかると

どれも居着いてくれるという



午後からの突撃の訪問でしたが、どのお宅も庭主さんが笑顔で迎えてくれました。

「なんでいるの?」と驚かれたりして😆


どの庭も極上の憧れの庭で、目の保養、心が豊かになりました