畑ガーデンは、スイセンやクロッカスが咲いてきました。


毎年同じ順序で咲く子達です



スイセン テータテートと覚えてましたが、ティタティタとか


呼び名が違っていたかしら?


背の低いスイセン ティタティタは律儀に毎年ちゃんと増えます


このクロッカスも毎年咲いて律儀に増えていきます



今朝は霜で真っ白で、きゅっとつぼんでましたが、



もうすぐ開いてくるでしょう


このスジスジのクロッカスの名前は、ピックウイッグかな?


苗を植え込む時に何度も掘り返されてますがちゃんと咲いてくれてます




ちょっと開きすぎのシーベリーも可愛い子




クリスマスローズ、結構あるんだけど、写真に撮らないうちに、開ききってました😆





昔からある香り水仙も咲いて、


昨日は強風で庭仕事がほぼできず、今日は穏やかな日であってほしい




春植栽は、スプリングガーデンの中心部が終わりました。


手前の苗はナデシコまりも

ナデシコまりもを放っておいたらピンクのナデシコが咲いたんだけど蒔くと何色のナデシコが咲くか


緑のポンポンのシーンになるか、ピンクになるか


実験で植えていいのか?

そんな植栽あり?